« かわいい。 | Main | かえる。 »

June 14, 2004

酔う。

新東宝の『警察官パトロール』をみる。
みどころは最初から最後まで由利徹さん。
劇中で由利徹さんが、猿回しの猿の演技を後輩に教えるシーンがある。
秀逸!!
芸人が何の気なしに猿の物まねをやることが多々あるけど、
結構な割合で、猿ではなくゴリラになっているような気がする(あくまで私見です)。
劇中で由利徹さんは最初に後輩に「足はこう」と言って、足を内股にする事を教える。
不思議~!たったそれだけなのに、猿に見える!感動!
そう、多分猿のものまねやってゴリラに見える人って足ががに股なんだよ~。
この映画はこのシーンだけでもみる価値ありと思った瞬間。
由利徹さんに乾杯!

|

« かわいい。 | Main | かえる。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/767780

Listed below are links to weblogs that reference 酔う。:

« かわいい。 | Main | かえる。 »