« アロマ。 | Main | マクベス巡査。 »

July 27, 2004

快眠。

 近頃、「睡眠」についてとても気になっています。
 きっかけは、某インテリアショップに会員登録したところ、ほぼ毎月送りつけられる雑誌を読んでから。

 なんと!その雑誌には「人生の三分の一は睡眠です」という衝撃的な文字が躍っているではありませんか!

 コーンフレークのCMで栄養バランスがこんなに優れている!という、円グラフ「日本人に不足しがちな栄養素」を見せつけられた時と同じ衝撃!

 やばいです。
 惰眠を貪ることにかけては一人前だと思ってたけど、実は半人前以下だった。
 「眠りの質」なんておかまいなしだったよ。

 スプリングのぼこぼこしたベットマットで、たかーい羽枕で、身体の節々に不調を感じながらも、何の不満も不審もなくのうのうと眠っていたよ!
 全くの「夜明け前」でした。

 しかし、もう夜は明けました!
 雑誌を送りつけてくれてありがとう!

 そこで、手っ取り早く枕から交換してみました。
 「Pillow Couturier」で購入。
 このお店は、枕の中身を自分で選んで、首の高さを測ってもらって自分にちょうどいい枕を作ってくれるところ。
 枕の中に入れる素材は、羽毛・綿・シルク・麻・トルマリン・竹炭ファイバー・そば殻などから選べるの。
 
 途中、枕の試着(?)試乗(?)中に店員さんに「今まで接客したお客様の中でベスト3に入るぐらい気持ちよさそうな顔をしていらっしゃいます!」という、うれしいお言葉をいただく。
 リアクション王を目指している私としては大満足のお言葉よ。

 そして、羽毛、麻、シルクで散々迷った挙句、今まで使っていたなじみの素材の羽毛に決定!
 麻でもよかったかな~(優柔不断)。
 でも、色々な枕をあててみる機会なんてそうそうないから、とてもたのしかった~。
 使ってみての感想は、首が楽だよ~。

 次に狙うのは「マットレス」だな。
 すべてがそろったら、「眠りの旅」はじめます!

|

« アロマ。 | Main | マクベス巡査。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1066993

Listed below are links to weblogs that reference 快眠。:

« アロマ。 | Main | マクベス巡査。 »