« 待ってた子。 | Main | 読む。 »

August 05, 2004

切符をとりに行く。

 『えきネット』で予約した新幹線の切符を取りに行った。
 
 『えきネット』は自宅のパソコンで新幹線の座席情報が分かる上、
 禁煙席・喫煙席、通路側・窓側の好きな座席が選んで予約できる
 JRのとても便利なサービス。
 そのうえ、予約したチケットを券売機で受け取るとちょっと割引になるんだよ。

 でも、予約した後、駅に取りに行かなくちゃならないのがね~
 ちょっと不便。時間も指定されているし。

 それで、駅に切符を取りに行ったんだけど、チケットを受け取れない。
 券売機前でもたもたしていると、案内の人に窓口を案内される。
 券売機で買わないと割引にならないんじゃ・・・と思いつつ窓口に並ぶ。
 20分ほど待ってようやくチケット購入しようとするも、
 やはり窓口で買うと割引にならないらしい。
 え~。
 しかも、券売機は集金中であと15分しないと動かないと言われる。
 え~そんな~そんな落とし穴があったなんて~。
 ついてないよ~。

 窓口の人に「でも、300円しか割引になりませんよ」と言われ、
 私は生来の見栄坊なので「そうよね~たかが300円よね~」と
 わけの分からない見栄(?)を張ってしまい購入。

 でもな~なんかな~損した気分だな~。
 私はこの手の見栄をはってしまうことが多い。気をつけよう。

|

« 待ってた子。 | Main | 読む。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1128964

Listed below are links to weblogs that reference 切符をとりに行く。:

« 待ってた子。 | Main | 読む。 »