« 足 | Main | ピッチャー&グラス »

September 21, 2004

コンタクト買いかえました。

 実は、コンタクト歴9年でありながら、
 コンタクトを買いかえたことがありませんでした(汗)。
 さすがに、これはまずいと思いまして眼科へ。

 眼科では「今のコンタクトは何年ぐらいご利用ですか?」
 ときかれるも、本当のことは言えず、
 「え~5年ぐらいです」と嘘をついてしまった。
 あっ、でも、コンタクト歴は9年だって言ったからね。
 それにもかかわらず、非常に渋い顔で注意される。
 そりゃそうだよね~。
 でも、本当は9年同じレンズ使いっぱなしなんだよ~。

 案の定、目のコンディションが余り良くなく
 今日処方できるか分かりませんよ~と看護士(?)さんに
 言われる。
 しかし、何故か、診察してくれた先生は処方してもいいよ~と。

 本当に大丈夫なのか?

 まあ、先生がいいって言ってるんだから~いいんでしょう!
 と言うことで、処方してもらいました!コンタクトレンズ!

 私が使っているのはソフト。
 今、ソフトコンタクトはワンデイとか2ウィークとかが
 主流なんですってね~。知らなかった。
 ケアがめんどくさいので(前にもそんな事を書いたことが……)
 ワンデイに決定!

 私は黒目(?)が異常に小さいので(みんな目大きいのね)
 ワンデイで好きに選べるほどレンズの種類がないらしい。
 「もう、チ○ビジョンのこれしかありません!」
 と宣言される。
 しか~し、処方されたコンタクトを試しにつけてみるも
 激しく異物感が……。
 先生に訴えると、慣れもありますがもし異物感が気になるようなら
 他のレンズでも試してみてくださいと言われたので
 他のレンズをつけてみたいとおそるおそる看護士さんに打ち明ける。
 でも、他のだともう少しレンズが大きくなるので、
 瞼に当たってしまうかもしれませんよ、と言われる。
 私は、試すだけ試したいです!とはりきって答える。
 じゃあ、試してみましょう!と言われ、
 異物感満載のコンタクトを外すと~
 外したコンタクトをよ~く見ると~
 裏表が逆だ~。
 裏表を確認してもう一度つけてみると
 全然平気~。

 あ~コンタクト歴9年だなんて言わなきゃよかったよ~。
 

|

« 足 | Main | ピッチャー&グラス »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1489379

Listed below are links to weblogs that reference コンタクト買いかえました。:

« 足 | Main | ピッチャー&グラス »