« 届く。 | Main | 続き。 »

October 02, 2004

届く。

 郵便検診の検診セットが届く。
 これは自宅で血を採ったりして郵送で検診センターに送ると
 病気の有無が確認できるセットだよ。

 そろそろ「健康だけが取り柄です」なんて言ってられないお年頃だ。
 わざわざ病院に行って待ち時間を無駄に過ごすのも
 なんだかな~ということで、
 この郵便検診に挑戦してみようということになったの。
 病気でもないのに病院に行って、あそこが痛いここが痛いというと
 たいがいノイローゼ扱いされてしまう(これはわたしだけ?)。
 それは、ちと辛いです。

 なので、自宅で検診してみようという魂胆。

 しかし、この郵便検診なるもの、本当に大丈夫なのかな~。
 わたしなんてずぶの素人、しかも、手先は不器用。
 うまく血が取れるか心配だ。
 しかも、説明書には、何度も血を塗りたくらないでください、と書いてある。
 要は、一回で血をどばーっと出してそれを塗りたくってね
 ということらしい。
 難しそうだ。
 でも、ちょっと楽しそうと思っていたりもする。

|

« 届く。 | Main | 続き。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1573840

Listed below are links to weblogs that reference 届く。:

« 届く。 | Main | 続き。 »