« 届く。 | Main | 郵便。 »

October 06, 2004

続き。

 郵便検診配送終了。
 あとは結果を待つのみ。

 感想は、結構難しかった。
 けど、説明書をよく読めば何とかできるよ。
 わたしは、あまり説明書をよまないので(って読んでねって感じだけど)
 ちょっと失敗してしまった。
 でも、もう一度やれば確実にうまくできるはず。慣れですね。
 だから、継続して受ければ為になるのではないかな。
 あと、秋か冬に受けるのがいいかも。
 血の保管とかが難しかった。

 それから、問題の血をとるのはかなり緊張したけど
 わたしはうまくいったよ。
 指の本当に先端を傷つけるといいみたい。
 指の腹の方だと、血を絞り出すのが難しいみたいだね。
 指に針を刺すのは「パチン」とするだけなので
 「チクッ」ぐらいで、下手な注射よりは全然痛くなかった。
 でも、自分で血を絞り出すのが、痛かった~。
 あれは、何とか改善できないものなのかな。
 
 郵便検診は時間のない方に最適と書いてはあるけど、
 初めてやるときは、結構時間がかかると思う。
 なので、時間がないから~という理由なら、
 病院を予約して検査してもらった方が、よっぽど早いんじゃないかな~
 と思いました。

|

« 届く。 | Main | 郵便。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1610480

Listed below are links to weblogs that reference 続き。:

« 届く。 | Main | 郵便。 »