« 醤油。 | Main | 聞こえるよ。 »

October 29, 2004

届く。

 ようやく郵便検診の結果が届きました~。
 おそ~い。
 
 結果は、ショッキングなことに明日死ぬかもみたいな勢いの内容。
 え~マジで!?
 24時間電話相談も無料で行っているので、速攻で電話する。
 全然アドバイスにならないアドバイスをいただく。
 要は「詳しく知りたいならきちんと病院で検査を受けてね」
 ということだった。
 確かに、これは簡易検査だけど、
 こんなに衝撃的なこと書いていいの?という感じだった。
 めちゃくちゃあせりながら病院を予約。
 胃カメラ飲みました。

 しかし、結果は全然たいしたことなかったよ~。
 
 やはり、郵便検診はその場で先生のアドバイスが聞けないから
 良くないと思ったよ~。
 わたしのようなビビリには、だめだね。
 でも、人間ドックって敷居が高いような気もするし、
 落ち着いて結果を受け止められるような人には
 郵便検診はいいのかな~。
 あくまでも、簡易検査なので悪い結果がでても
 気にしない方がいいかもね。
 でも、これを機会に、絶対飲みたくないと思っていた
 胃カメラも飲めたし、結果的には良かったのかな~。

|

« 醤油。 | Main | 聞こえるよ。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1806202

Listed below are links to weblogs that reference 届く。:

« 醤油。 | Main | 聞こえるよ。 »