« 届く。 | Main | 見る。 »

November 02, 2004

聞こえるよ。

 近所の小学校からは、音楽の授業の歌声やら演奏やらが聞こえます。
 小学生が一斉に歌ったり演奏したりするとそれなりの音なので
 「ああ、今はその曲やってるのね」
 なんて、自分の小学校の頃を思ったりするのだけれど
 今回、聞こえてきた曲は衝撃的だった。
 小学生の演奏で

 「キッスは目にして」(BY・ヴィーナスだったっけ?)

 演奏だけで歌は聞こえてこなかったけど
 小学生が演奏する曲なのだろうかしら。
 なんか結構、いかがわしい歌詞でしたよね。

 「キッスは目にして」は「エリーゼのために」(BY・ベートーベン)を
 アレンジして作った曲らしいけど、
 だったら、素直に「エリーゼのために」にすればいいのに。

 先生の年齢が窺われますな。

|

« 届く。 | Main | 見る。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1844721

Listed below are links to weblogs that reference 聞こえるよ。:

« 届く。 | Main | 見る。 »