« 見る。 | Main | いまさらながら »

November 15, 2004

冬のメニュー

 「アフタヌーンティー」で『Buche de Noel 森のエクレア』のセットを食べた。
 クリスマス限定メニューらしいです。
 
 見た目はエクレアと言うよりも、細長いスティック状のパンみたいな感じ。
 でも、食べるとまさにエクレア!
 一つは、クッキーが飾り付けられていて、もう一つはプレーンな感じ。
 シューの中にはぎっしりカスタードとキャラメルカスタードが入っていて
 とっても美味!
 クッキーと一緒に食べると、クッキーのさくさくとエクレアのトロトロが
 不思議なハーモニーです。

 ちょうど本屋で魯山人の「数の子は音で味わう。沢庵もしかり」
 と言うようなことが書いてある本を立ち読みしたばかりだったので
 「クッキーも音で味わうところあるよね~」などと
 ちょっと食通(?)を気取ったことを考えて悦に入る。

 
 

|

« 見る。 | Main | いまさらながら »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/1971933

Listed below are links to weblogs that reference 冬のメニュー:

« 見る。 | Main | いまさらながら »