« お買いもの | Main | おやしらず »

November 23, 2004

気になるキャラクター

 ここ数年の間、
 わたしの中で流行っているキャラクター(?)が
 あるのですが、いまいち誰に話しても分かってもらえない
 ものがある。

 それが、
 『亀田製菓・柿の種』のパッケージの裏面に印刷してある
 「けなげ組」!

 日のあたらない場所で、けなげに存在している物を
 集めて結成されたものらしいが、ほとんど自虐ネタです。

 例えば

 けなげ組みの一員、
 会員№5番「やせたら使ってもらえるベルトの穴」
 その会員さんのコメントは、

 私の2つとなりの穴のヤツは毎日使って
 もらえるのに.
 私はいつもご主人のダイエット待ち....

 ベルトが古くなって捨てられる前に
 1度でいいっ!!使ってほしい.....

 てな具合です。
 こんなやつらが、会員№100までいるらしい。

 けなげ~!

 ちなみに、会員№1が柿の種だったら笑うなと
 思っていたら、柿の種だった!
 でも、卒業したらしい!
 

|

« お買いもの | Main | おやしらず »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/2043433

Listed below are links to weblogs that reference 気になるキャラクター:

« お買いもの | Main | おやしらず »