« おやしらず | Main | 予約しました。 »

November 27, 2004

お散歩

 昨日は昼過ぎから、本所吾妻橋から柳橋、両国へ。
 
 寒くもなく暑くもないお散歩日和。

 先ずは、ちょうど開いていた食器屋さんへ。
 不定期営業なので、日にちが合わないとなかなか行けないところ。
 店内はとっても和める雰囲気。
 食器と共にディスプレイしてある
 テーブルや椅子はアンティーク(多分)の品でそれにも目を奪われる。
 今、ダイニングテーブルを探しているので、
 ディスプレイのテーブルも気になってしまってテーブルクロスをめくって
 中を覗きこんでしまう~(あやしい)。
 お店の方々失礼しました。
 しかも、お茶にお菓子もご馳走になってしまった。
 お茶うけの黒豆、美味しかった~。
 一緒に行ったMKがさいごの黒豆を食べようとしていたときに、
 『「このお茶うけの黒豆を全部平らげたのはお客さま方がはじめてです~」
 ってお店の人に嫌味言われたらどうする?』
 と言ったら「ビクッ」として食べるのを止めた。
 そして、わたしが最後の一粒にありつく。ひひひ。
 もちろん、お店の方はそんなこと言わなかった。

 下の写真は戦利品。

SEQT9401.JPG

 ご飯茶碗と箸置き。
 
 そして、一緒に写っているのが柳橋のタモトにある佃煮屋さんの
 牡蠣の佃煮。
 季節限定。
 ほんのり苦くて、磯の香りがして、とっても美味しい。
 ご飯のおとも。

 柳橋から見た隅田川の風景。

SEQT7201.JPG

 夕暮れ。

|

« おやしらず | Main | 予約しました。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/2081874

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

« おやしらず | Main | 予約しました。 »