« 予約しました。 | Main | カレンダー »

December 06, 2004

一日仕事。

 内覧会に行ってきました。
 建設業者の人についてもらって、傷や汚れを指摘してまわったよ。
 入居までに直してもらうんだけど、傷や汚れより先に
 新しい設備のほうに目がいっちゃって、いまいち指摘できなかった気が。

 一緒に内覧会をまわってもらう専門の人を頼んだのだけど、
 やはり個人的には「正解」だった。
 見落としまくっているところをいちいち指摘してくれるし、
 ホルムアルデヒドの数値を計ってくれたり、建物のゆがみを見てくれたり
 とても助かりました。

 唯一の問題は一緒に行ったMKさんですね。
 まさにミラクルを連発していただきました。
 先ずは、キッチンの蛇口をひねって床に放水。
 次に、クローゼットの部品をはずして床に落とし床を凹ます。
 ナドナド。

 傷や汚れを指摘するはずが、傷や汚れをつくるハメに。

 建設会社の人は快く
 「今つくった傷は補修できますから、今なら大丈夫です」
 と言ってくださる。
 よかった。

 しかし、ベランダに出たときに、建設会社の人が
 目の前に見える山を指差して
 「あそこに見えるのが富士山です。たぶん」
 って言ってたけどホントかな~。
 今住んでるところの方が富士山に近いんだけど、
 もっと小さく見えるぞ。
 「たぶん」って言ってたから「絶対に違うな」と思った。

|

« 予約しました。 | Main | カレンダー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/2172502

Listed below are links to weblogs that reference 一日仕事。:

« 予約しました。 | Main | カレンダー »