« あけましておめでとう。 | Main | テスト。 »

January 02, 2005

朝。

 朝からようやく休日診療をしている歯医者で
 歯に詰め物を入れてもらう。
 しかしながら、其処の歯科医は
 ものすごい爺さん。
 奥歯の詰め物を入れようと何度もチャレンジするも
 何度も取り落とす。入らない。

 おいおい。
 そんな無理して入れなくていいから~
 と内心悲鳴をあげつつも、気が弱くて言えない。

 爺さん先生
 「これはどんな風に入ってるんだ??
 取り合えずセメントたっぷりくれ」

 という言葉とともに
 口中にセメントをたっぷり仕込まれる。
 おえ~。
 一応詰めモノは入ったが、
 これはもう一度歯医者行かなきゃ駄目だな。
 またもブルーに。

 帰りに一応初詣。  
 近所にものすごく有名な寺があるがそれには行かない。
 別の神社に。

SANY0078

 ここは銀杏の木が凄い立派。
 其処が気に入っている。

 金色のちひさき鳥のかたちして 銀杏散るなり夕日の岡に

 有名でもアリ、好きでもアル一句。
 いつも通るたびになんとなく思い浮かんでいました。

 まだ雪積もってました。
 鳥居に飾ってある注連縄には和紙をジグザグに折った「紙垂」(しで)
 が幾つか下げてあったが、飾ったその日に破れちゃったらしい。
 安い和紙を使っちゃったのがいけなかったらしい。

 来年は高価な和紙を使うそうだ。
 見に来ないけどね。

|

« あけましておめでとう。 | Main | テスト。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/2449806

Listed below are links to weblogs that reference 朝。:

« あけましておめでとう。 | Main | テスト。 »