« 買いました。 | Main | 夜食。 »

March 19, 2005

歯医者へ行く

 今日は3ヶ月に1度の歯科検診日だった。
 本当は先月だったのだけど
 担当の歯科衛生士の方が辞めてしまったために
 モチベーションが下がってしまい
 先延ばしにしてしまっていたのです。

 新しい歯科衛生士の方は
 普通の事を普通にやってくださる方なのだけど
 前の方は「超」がつくほど丁寧で気を使ってくださる
 方だったので
 仕事ぶりが非常に雑に感じてしまう…。

 あーあ、どうして前の方はやめてしまったのだろうか。
 病院をかわられたのだろうか。

 歯科医院ってたいてい先生が看板
 (例えば、佐藤歯科医院なら佐藤先生がいますよね)
 だけど、前の歯科衛生士の方が
 ○○歯科衛生士医院とかつくったら行きたいぐらいだよ。

 ただいま歯科医院検討中です。

 帰りに陳健一の麻婆豆腐店で山椒をげっと。
 最近はいろいろな山椒を試すのがマイブーム。
 今までは、山椒の粒を胡椒引きでガリガリ削って
 (正しいやり方なのかは不明です)
 かけるのがいちばん好みだった。
 それよりおいしいか期待大です。

 

|

« 買いました。 | Main | 夜食。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/3349713

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者へ行く:

« 買いました。 | Main | 夜食。 »