« 夜食に。 | Main | 健康増進。 »

April 05, 2005

お天気。

 今日のおやつは福砂屋のカステラです。

SANY0149

 福砂屋のカステラはたまに食べたくなるおやつの一つです。
 といっても、わたしの知っているカステラは文明堂のカステラと
 福砂屋のカステラぐらいです。

 個人的に文明堂のカステラより福砂屋の方が好みです。
 裏に粗目がいっぱいついているから(笑)。
 あの、じゃりっとした感じがちょっと幸せです。

 昔、長崎に旅行に行って食べたのは
 松翁軒のカステラだったかな。
 記憶が定かではありません。
 小雨で寒かったときにお店に行ったらお茶を出してもらったり、
 親切にしていただいて嬉しかった思い出があります。

 一度、ごっつお便に載っているカステラも食べてみたいです。
 美味しいのかな?
 でも、ついつい別のものを頼んでしまうのですよね。

|

« 夜食に。 | Main | 健康増進。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/3577659

Listed below are links to weblogs that reference お天気。:

« 夜食に。 | Main | 健康増進。 »