« 予約しました。 | Main | 見る。 »

May 13, 2005

見てます。

 あまり連続もののテレビドラマやアニメって見なかったのですが、
 この頃は、録画していろいろ見ています。
 アニメばっかりなんですが……。

 前からやっていた「MONSTER」とか
 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の続きの
 「S.A.C 2nd GIG」
 そして、ちょいちょい「はちクロ」です。

 「MONSTER」は漫画で読んでいたし、
 かなり忠実につくられているので
 見逃しちゃっても、漫画で補完できるので問題ないのですが、
 問題は「S.A.C 2nd GIG」。

 前作では、テレビの自主規制とかで
 ストーリーが飛び飛びで放送していたりして
 油断できませんでした。
 今回も、テレビ版とDVDとリスト首っ引きで確認しなければ。
 でも、前回のとき内容は一緒でもドラマの中で
 タチコマが唄っている曲が「赤い靴はいてた女の子~♪」という曲から
 「ドナドナ」にかわっていたりしているので
 そう考えると、やっぱり油断大敵です。

追記 笑い男は完結していました。
     混乱してしまった方、すみません。
 
 「はちクロ」はなんとなく見ているのですが、
 細かいキャラクター設定が「月下の一群」に似ていますね。
 ちょっと購買読者年齢層を低めに設定した
 「月下の一群」という感じかな?
 オープニング曲と一緒に流れるのアニメ(?)が好きで
 あの「はじまるよ!」感がたまりません。

|

« 予約しました。 | Main | 見る。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/4105983

Listed below are links to weblogs that reference 見てます。:

« 予約しました。 | Main | 見る。 »