« 気になったこと。 | Main | おやつ。 »

June 20, 2005

お昼に。

 家では、ホットケーキを食べることが多いです。
 2枚同時に焼いてしまうので
 まるい形になることは珍しい(笑)。

hot

 今日は自家製のいちごジャムと一緒に。
 バターや油をひかないほうが
 綺麗な焼き色がつくけど、
 ひいて焼いた方が生地がしっとりして
 美味しいような気がします。

 生地に最初から溶かしバターを混ぜて焼いたら
 しっとりして焼き色も綺麗になるのでしょうか?
 今度、やってみよう。

|

« 気になったこと。 | Main | おやつ。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/4634293

Listed below are links to weblogs that reference お昼に。:

« 気になったこと。 | Main | おやつ。 »