« 予約しました。 | Main | お昼に。 »

June 18, 2005

気になったこと。

 ふとしたことから
 家人と「ビートたけしのオールナイトニッポン」の話で
 盛り上がりました。

 わたしは「ビートたけしのオールナイトニッポン」に
 ぎりぎり間に合った世代です。
 ほとんどたけしさんはお休みの時が多く
 ガダルカナルタカさんが代わりにやっていたように記憶しています。
 間違えていたら、すみません。
 それに対して、家人は全盛期の頃の世代。
 羨ましいです。

 それで、家人の記憶から、たけしさんの曲「I FEEL LUCKY」の
 作詞をしたMICHAEL MAOが景山民夫さんだったことが判明。
 家人がオールナイトニッポンを聞いていたときに
 ゲストでMICHAEL MAOが登場し、
 話が進むにつれて
 「MICHAEL MAOさんは景山民夫さんじゃないですよね?」
 「景山民夫? 誰ですかそれは」
 という具合に、MICHAEL MAO=景山民夫だということが
 暗示されていったらしいです。
 そうだったのか。
 しかし、それって本当なのかしら。
 さらに、何故MICHAEL MAOなのかも知りたいところです。
 消化不良の一日でした。 

|

« 予約しました。 | Main | お昼に。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/4610637

Listed below are links to weblogs that reference 気になったこと。:

« 予約しました。 | Main | お昼に。 »