« キューピー | Main | 届く。 »

July 14, 2005

アイスクリーム。

 最近のおやつはもっぱらアイスクリームです。

 昼に食べるよりは、夜に食べる方が多いかもしれない。
 アイスクリームは気に入ったのを見つけると
 そればかり食べる傾向が強いです。
 去年は寝ても覚めても「アイスまんじゅう」でした。
 なのに!引越し先には「アイスまんじゅう」を売っているお店が無い!
 引っ越してくる前は、コンビニにもスーパーにも絶対売っていたのに。
 「モンド・セレクション金賞 '96年~'05年 10年連続受賞」なのに
 って関係ないか。
 残念です。
 土地柄によって好みが分かれるところなのですね。
 そういえば、ここではスーパーに「わさび漬けコーナー」があります。
 前住んでいた所では「わさび漬け」自体置いていなかったような。

 そんな理由で、みつけた今愛すべきアイスクリーム。
 今年はこれにはまっています。
 
nangoku

 「南国白くまソフトクリーム」です。
 「南国白くまソフトクリーム」を詳しく知りたい方はコチラへ。
 
 「南国白くま」は美味しいけど、量がちょっと多いかな
 と思っていたのですが、これは量もちょうどいいし、
 ソフトクリームとカキ氷のハーモニーが最高です。
 暑い夜のお供にぴったりです。

|

« キューピー | Main | 届く。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/4965100

Listed below are links to weblogs that reference アイスクリーム。:

« キューピー | Main | 届く。 »