« 読む。 | Main | 届かない。 »

July 06, 2005

ごはん。

 今日のお昼は
 昨日の残りのタイのグリーンカレーです。

tai

 右がタイカレーで左が豆ご飯です。
 なんだか怪しいので、小さくしてみました。

 時々、タイカレーが食べたくなります。
 今までは近所のスーパーで
 タイカレーの素(?)が売ってなかったのですが、
 夏になったら売るようになりました。
 よかったです。

 以前は、タイらしいもの
 (といってもヤングコーンとかフクロダケ)
 を入れていたのですが、
 最近は、家にある食材を入れています。

 ご飯はなぜか、豆ご飯。
 でも案外、あいます。
 豆ご飯の豆は実家から送られてきたもの。
 家では、この豆をご飯に入れて炊きます。
 すると、ご飯がほんのりピンク色になるので
 綺麗です。
 豆の名前は不明で、
 スーパーで見かけたことも無く
 実家の家庭菜園でしか存在をしりません。
 いつも「赤くなる豆送ったよ」と
 言われるので、きちんとした名前も知らないのです。
 家庭菜園で作るのを辞めてしまったら
 食べられなくなるのだろうな~。

|

« 読む。 | Main | 届かない。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/4856048

Listed below are links to weblogs that reference ごはん。:

« 読む。 | Main | 届かない。 »