« 読む。 | Main | おいしいです。 »

July 21, 2005

届く。

 今日は宅配食材の日だったのですが、
 音楽をかけてぼやぼやしていたら
 チャイムの音に気がつきませんでした(汗)。

 家にいなくても、家の前に運んでおいてもらえるので
 心配はないのですが
 配送の方が門扉を開けている音で気がつき
 家から飛び出しました。

 けっこうチャイムを鳴らしてくれていたらしいです。
 本当に全然気がつかなかったなぁ。

 今回の宅配の中には
 ずーっと食べたいと思っていたけど
 あえて買うのもなぁと思っていた
 葉生姜がはいっていました。
 うれしい。
 洗ってそのまま味噌をつけて食べるのもいいですが
 針生姜にしてご飯と炊くのも捨てがたいです。 

 それにしても、
 「米産牛肉 輸入再開求めて」とは
 (詳しくはコチラを)
 物騒な集会を開く方たちもいらっしゃいますね。
 
 日本で「vCJD」の感染が拡大したら
 いかがされるつもりなのかしら。
 その時こそ、コチラの集会を開かれた方々の
 手腕が問われることでしょう。
 「vCJD」の潜伏期間は約8~10年らしいです。
 
 米国の方々がすべて
 「輸入再開して!」といっている訳ではないのです。
 コチラコチラなどの
 良心的な方も大勢いらっしゃります。

 博士の仰るとおり、
 消費者に選択する自由が必要です。
 大切な家族を守るために
 必要なことは多少苦しくても(金銭的に……汗)
 やり続けようと思いました。

|

« 読む。 | Main | おいしいです。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/5083710

Listed below are links to weblogs that reference 届く。:

« 読む。 | Main | おいしいです。 »