« おやつ。 | Main | 買いました。 »

August 06, 2005

おやつ。

 今日のおやつも
 山形のおみやげです。

koumiume

 「香味梅」です。
 凍らせてシャーベットにしてみました。
 シッロップの部分はなめらかなシャーベット状になります。
 中央に大きな梅が入っており、
 凍らせると、梅はねっとりとした不思議な食感になります。

 夏は凍らせるのがいいと思います。
 さっぱりとした酸味とほどよい甘さ、そして、
 梅の香りが爽やかです。

 『丸八やたら漬』で
 ネットショッピングもできるようです。
 「ずんだん餅」もおいしいですよ。

|

« おやつ。 | Main | 買いました。 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/5333424

Listed below are links to weblogs that reference おやつ。:

« おやつ。 | Main | 買いました。 »