« 愛読書。 | Main | 笑いました。 »

August 20, 2005

プラムの季節です。

 実家から大量のプラムが送られてきたので
 プラムソースを作りました。
 プラムと言っても、色々な品種があって
 今回送られてきたのはソルダムという品種です。
 ソルダムという品種は
 果肉が鮮やかな紅色です。
 煮つめると、色が深みを増して本当に綺麗です。

 高山なおみさんのレシピを参考に、プラムソーダをつくってみました。

 puramusoda

 炭酸飲料は、ほとんどというか
 まったくのまないのですが、
 このレシピだと自分で炭酸の分量を調節できるので
 美味しく飲めます。
 口の中ではじけるビリビリがいい感じでした。

|

« 愛読書。 | Main | 笑いました。 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/5551957

Listed below are links to weblogs that reference プラムの季節です。:

« 愛読書。 | Main | 笑いました。 »