« 気に入ってます。 | Main | おやつ。 »

August 04, 2005

帰りました。

 旅行に行ってきました。
 今回は、上山、米沢、山形を車でぐるりとまわりました。
 車といっても、わたしは車に乗っているだけだったので
 楽な旅だったのです。
 運転お疲れ様でした!
 takahata
takahata2

 一日目は 
 高畠ワイナリーへ。
 こちらのワイナリーではワインを造る工程を見学できたり
 色々なワインの試飲ができます。
 工場の方はお休みだったので、試飲だけしました。
 もものワインが甘くて美味しかったです。
 
 そして、春雨庵、斎藤茂吉記念館へ。

harusamean

 写真は春雨庵です。
 春雨庵は沢庵和尚のために建てられた庵です。
 配流の身とはいえ、なかなか快適に過ごせたようです。
 
 二日目は
 文翔館と上山城へ。

1kaminoyama

 文翔館は大正5年6月に県庁舎と議事堂として建築されたそうです。
 イギリス・ルネサンス様式を基調としたレンガ造りの建物で
 とても美しいです。

 宿泊は上山温泉にある『名月荘』です。

meigetusou3meigetusou

 ウェルカムドリンクの葡萄の飲み物が
 ちょっと酸味があってとっても美味しかったです。
 旅の疲れが癒されました。

meigetusou2meigetusou4meigetusou5

 お部屋には露天風呂がありました。
 お部屋からの庭の眺めも綺麗です。
 料理もとても美味しいし、お部屋付きの方の心遣いも肌理細やかで
 ゆったりとした時間の流れる、本当にいいお宿でした。
 何度でも行きたいと思う、素敵なお宿です。
 
 とても素敵だったので、お宿のお名前を出してしまいました。
 写真などは私の下手な腕前で撮影しておりますので
 実際の素敵な雰囲気を伝えきれておりません。

 上山の足湯は
 真夏の35度の気温の中では
 とっても熱かったです。

asiyu

 たのしかったです。
 色々ありがとう!!

|

« 気に入ってます。 | Main | おやつ。 »

Comments

おかげさまで、楽しかったです!
飲みかけのお茶を置いてきてしまいました。
すみません。。。
足湯、その後はいかがですか?

Posted by: ミツバチ | August 06, 2005 at 10:53 PM

とってもよい旅でしたね。写真がすごくよく撮れてます。
足湯、写真で見るとじっくりと足をつけているように。
でも実際は・・・。

Posted by: ラスカル | August 06, 2005 at 03:28 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/5304219

Listed below are links to weblogs that reference 帰りました。:

« 気に入ってます。 | Main | おやつ。 »