« おやつ。 | Main | 見る。 »

September 30, 2005

そろそろ終わりです。

 ほぼ毎日ヨーグルトを食べています。
 以前はカスピ海ヨーグルトを作っていましたが、
 家人がちょっと苦手ということもあって
 現在は宅配のヨーグルトを食べています。

 nekuta-

 今かけているソースは、
 実家から送られてきた「ネクタリン」という種類の桃を煮たもの。
 「ネクタリン」は艶々とした光沢があり別名『油桃』と呼ばれているそうです。
 果肉は黄色でさわやかな甘酸っぱさが特徴的。
 生食には白い果肉の桃が有名ですが、
 こちらもまた違った美味しさがあります。
 半分はそのまま食べて、残りを煮てみました。
 それももう終わりです。
 また、来年の楽しみです。

|

« おやつ。 | Main | 見る。 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38358/6178538

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ終わりです。:

« おやつ。 | Main | 見る。 »