« おやつ。 | Main | おやつ。 »

November 16, 2005

おやつ。

 今回のおやつは、
 「ヴィタメール・ジャポン」のマカロンです。
 先日、丸の内近辺にマカロン巡礼(大袈裟)の旅へ行ってきたときの
 戦利品です。
 
 makaron1-1

 ヴィタメールはベルギー王室御用達のお店。
 しかし、マカロンはちょっと変わっていて
 「ごま」「ゆず」など、他店ではあまりお目にかかれないような
 種類のものが食べられます。
 写真のマカロンは「ゆず」「ごま」「抹茶」です。
 「ゆず」がちょっと面白い味で美味しいです。

 巡礼の終わりに、一度行ってみたいと思っていた
 「サダハル・アオキ」へ。
 パリ在住の日本人シェフパテシエとして有名な方で、
 元TBSアナウンサー、雨宮塔子さんのご主人らしいです。
 カフェも併設しているので、
 店内でケーキを食べることも出来ます。

 sadaharu

 「サダハル・アオキ」といえば「抹茶」らしい
 ということで、今回食べたのは
 「バンブー」という名前の抹茶とチョコレートのケーキです。
 美味しかったです。

|

« おやつ。 | Main | おやつ。 »

Comments

The comments to this entry are closed.