« おやつ。 | Main | 読む。 »

December 16, 2005

あかり。

 akari1

 『AKARI The Sculpture of Light 展』へ行ってきました。

 柔らかい明かりがあたたかくて、穏やかな気分になります。
 こういう和紙を透かすあかりもいいですね。
 「あかり」に様々な方がペイントしている展示もあり、
 可愛らしいです。

 うちでは、書斎以外は柔らかい明かりです。
 でも、眠るときには快適なのですが、寝室で本を読むときには不便。
 なにか良いライトを探しているのですが、
 なかなか思うようなものにめぐり合いません。
 最近では、書斎で寝転んで本を読んでいるうちに寝てしまう
 という失敗もしばしば。
 底冷えが厳しくなってきたので、
 早急に考えないと。

 とか言いつつ、照明ではなく座布団を衝動買い。

 zabu

 これでお尻もあたたかい。

 こっそりお知らせ

saizou
 『決定版・真田十勇士 霧隠才蔵』(宮里洸/集英社文庫)
 本日発売です。
 よろしくお願いします。

|

« おやつ。 | Main | 読む。 »

Comments

The comments to this entry are closed.