« 聞く。 | Main | 疲れました。 »

December 13, 2005

読む。

 arigatou

 『ありがとう笑名人〈第1巻〉』
 三木のり平・由利徹・笑福亭松鶴・東八郎・古今亭志ん朝
 を読む。

出版社/著者からの内容紹介
笑芸史に燦然と輝く五人の軌跡を一挙網羅! きわめて知的な人間の楽しみ「笑い」を“芸”にまで高めた名人達への惜しみないカーテンコール集(amazon BOOKレビューより引用しました)

 胸が熱くなるほど面白いです。
 舞台で活躍していた部分は観ていないので
 なんとも悔しい限りです。
 DVDもしくはビデオになれば絶対観たいのになぁ。
 この本のように質の良い紙媒体で
 語りつがれてゆくのは貴重なのだと思います。

|

« 聞く。 | Main | 疲れました。 »

Comments

The comments to this entry are closed.