« おやつ。 | Main | お疲れです。 »

January 18, 2006

おやつ。

 今日のおやつはKIHACHIの洋梨を使ったケーキ
 (名前が長くておぼえられなかった……)です。

 cake1

 洋梨がさくさくとろとろと二つの食感が楽しめて
 とてもおいしかったです。

 今日はちょっと肌寒いので、スープをコトコトと煮ていたら
 冷蔵庫の中に新聞紙にくるまったゴボウを発見。
 これを見ていたら、ゴボウの入った親子丼が食べたくなってしまった。
 スープと親子丼……ちょっと微妙な取り合わせですね。
 でも、ゴボウの入った親子丼がどうしても食べたいので
 スープは明日までゆっくり煮ることに決定しました。
 図らずも、二日分の夕食が出来てしまった。
 ちょっと嬉しいです。

|

« おやつ。 | Main | お疲れです。 »

Comments

The comments to this entry are closed.