« おいしいです。 | Main | おやつ。 »

March 30, 2006

おさんぽ。

 お散歩で神楽坂に行ってきました。
 神楽坂はとってもにぎやかですが、
 一本路地に入るとうってかわった静けさ。
 美味しそうなお店もたくさん軒を連ねています。

 ランチは『神楽坂茶寮』へ。

 Kagurazaka

 古い一軒屋を改装し、廃材を利用したお店だそうで、
 とっても雰囲気があります。
 日替わりのおばんざいはどれも美味しい。
 デザートではロールケーキを食べたのですが、
 甘納豆の食感とラム酒の香りのするしっとりしたスポンジが
 とっても優しい味です。
 家人はワラビもちののったタルトを食べたのですが、
 これは中のクルミの食感とワラビもちのモチモチ感が面白かったです。
 タルトも甘すぎず(和三盆の甘さ?)ちょうどいいです。
 また、お散歩がてら伺いたいです。

|

« おいしいです。 | Main | おやつ。 »

Comments

The comments to this entry are closed.