« 買いました。 | Main | おやつ。 »

April 17, 2006

葉桜の頃。

今日は『国立公文書館』へ「大名-著書と文化-」をみに行きました。

Tenji_ph06haru

江戸時代の大名の言行録や編著書により、殿様たちの多彩な知識と旺盛な好奇心が学問芸術の振興を促した跡をたどり、あわせて今日にも通じる政治や人生の教訓に光を当てます。(国立公文書館HPより引用)
わたしたちが到着すると同時に『国立公文書館』の正面玄関に
黒塗りのクラウンが横付けにされました。
そして、なんと、某大臣が登場されました。
びっくりした~。
しかも、某大臣の案内をしたのが、たぶん氏家幹人さんだったのでは……。
日本一凄くて豪華な案内人だ……羨ましい!!!!
個人的には、展示品をもっと山ほど展示してほしいです。
皇居のお堀端の桜は散って、葉桜になっていました

ランチは『Carmine Edochiano』へ。
Nec_0020
古い木造の一軒家を改装したお店です。
カルミネさんの料理本は、
簡単なのに美味しくできるところが好きです。
個人的には「ラザニア」がお気に入りです。

|

« 買いました。 | Main | おやつ。 »