« April 2006 | Main | June 2006 »

May 26, 2006

買いました。

 雑誌はあまり買わないのですが、
 今月号の『ku:nel 』(クウネル)には心を奪われてしまいました。
Ku
 これで梅雨も楽しく過ごせそう。
 でも、わたし傘はなくすので高いのは買わないんです。
 電車で移動しない生活になったら可愛い傘を買いたいな。
 靴にも心を動かされましたが
 サンダルを買ったばかりなのでがまんがまん。
 これからの楽しみができました。

|

May 25, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『伊藤久右衛門』の「宇治抹茶NYチーズケーキ」です。

 Papajons1

京都が誇るチーズケーキ専門店の【パパジョンズ】さんと
抹茶スイーツを共同開発いたしました。
京都人御用達の超人気店です。
パパジョンズさんといえばニューヨークチーズケーキ。
濃厚でクリーミーだけど、あっさりとした
今までに味わったことのない美味しさ。
全国の皆様から絶大な支持を受けている逸品。
やみつきになる美味しさです。

 美味しい!
 添付の上に振りかける抹茶の香りが良いです。
 しっとり、まったり、甘すぎません。
 「まるごと食べたい」と思いましたが
 大人なので実行しませんでした。

|

May 24, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『KIHACHI』の
 「ブラッドリーオレンジのパンナコッタ(?)」です。 

 Oyatu0522

 オレンジのところが爽やかで
 とってもさっぱりしています。
 美味しかったです。

|

May 22, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『KIHACHI』の「マンゴープリン」です。

 Oyatsu05201

 とろとろの食感がたまりません。
 熟したマンゴーの香りも最高です。
 暖かくなってくるとどうしても
 ゼリーとかプリンに惹かれてしまいます。

|

May 20, 2006

買いました。

 わたしは静かな環境じゃないと
 映画を楽しめない損な質です。
 そこで、『SONY ステレオヘッドホン』を購入しました。

 Sony

 しかしながら、Amazonとビックカメラで3000円も
 値段の差があるのって何なんでしょうね。
 もちろん、Amazonで購入しました。
 これで、快適な環境が得られるといいなぁ。

| | Comments (0)

May 17, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『桃雪見だいふく』です。

 Yukimimomo

 先日購入したたわみ皿に盛りつけてみました。
 ガラスの器に盛るとちょっとよそゆきな感じになりますね。
 桃のアイスの部分がしゃりっとしていて
 おいしかったです。

| | Comments (0)

May 16, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『キュートな南国白くま』です。

 Shirokuma0516

 白くまの部分はミルク味のアイスです。
 練乳かき氷と食感が違うので
 二度美味しいアイスです。

| | Comments (0)

May 14, 2006

買いました。

 伊勢丹行ったら、河上さんのガラスの器が並んでいました。
 最近、伊勢丹は新進(?)の作家さんの作品を扱うようになりましたよね。
 それとも、期間限定なのかな?
 嬉しくなって、たわみ皿を購入しました。
 本当は深鉢が欲しかったのですが、
 好きな色は売り切れでした。

 Kawakami

 透明感が繊細でやさしいフォルムです。
 さっそく水ようかんを買ってのせて食べました。
 一気に夏が来たような気分にさせてくれます。

| | Comments (0)

May 11, 2006

ごはん。

 昨日は日本橋にある『ASO』へ行ってきました。
 平日なので、とってもすいていてよかったです。

 Aso

 個人的に気に入ったのは
 デザートのまえに出されるチーズです。
 リンゴのお酒に漬けたカマンベールが最高でした。
 デザートの
 「しっとりしたライ麦ケーキとバナナムース ジャスミンティーのソース」
 も美味しかったですです。
 ジャスミンティーのソースの香りが素晴らしい。
 またメニューが変わったら行きたいです。

| | Comments (0)

May 09, 2006

気になっていること。

 俳優の山城新吾さんのインタビューを読んで気になったこと。
 裏方さんに「今日は何組だ?」ときくと
 深作欽二監督の組だと「深作組です!」と胸をはって
 意気揚々と答える……という下りを読んで、

 『挑戦者たち (1)』(みなもと太郎/少年画報社)
 で、みなもと太郎さんが「何組だ?」と聞かれ「三年八組です」と答えるくだりは
 とっても面白くて笑い転げてしまったのですが、
 山城新吾さんのインタビューを読んで、
 あれはや○ざの組をきかれたのではなく、
 「今日はどの監督さんの下で撮影するのか?」と
 聞かれていたのではないのかと思ったのです……。
 
 本当のところどっちの意味だったのか悩む~。
 や○ざか監督か~。  

| | Comments (0)

May 06, 2006

おさんぽ。

 今日は早稲田大学でやっている『蘭学資料展』へ行ってきました。

 Sugita2

 無料なので仕方がないのかもしれませんが、
 資料少なさ過ぎです。
 有料にしてもいいから、もう少し頑張って欲しいところです。
 せっかく資料が充実しているのに
 もったいない……。

 ランチは『神楽坂茶寮』へ。
 相変わらず美味しいです。
 その後、
 近くにお目当てのワンピースを置いていると思われるお店へ。
 でも、お目当てのワンピースはみあたりませんでした。
 がっかり。
 でも、お財布的には「ホッ」。

| | Comments (0)

May 05, 2006

買いました。

 Idevil
 『 i-Pod nano シリコンケース デビル・ブラック 』
 を以前購入しましたが、
 大きい鞄に入れるとよく行方不明になり
 なくしたのかと思って焦ってしまいます。
 なので、もう一つ、ストラップ付きのケースも購入しました。
Orumo
 『アイ・スタイラーズ』にて購入しました。
 鞄の取っ手につけられるのでとっても便利です。
 はやく皮がなじむといいなぁ。
 このお店の勉強机にも憧れています。
 いつか、購入できるといいなぁ。

| | Comments (0)

May 01, 2006

おやつ。

 今日のおやつは『ピエール・エルメ』のマカロンです。

 0427

 サクサクとふわふわのバランス
 香りの芳醇さはたまりませんね。
 伊勢丹に出来て、買いやすくなりました。
 しあわせ。

|

« April 2006 | Main | June 2006 »