« おさんぽ。 | Main | ごはん。 »

May 09, 2006

気になっていること。

 俳優の山城新吾さんのインタビューを読んで気になったこと。
 裏方さんに「今日は何組だ?」ときくと
 深作欽二監督の組だと「深作組です!」と胸をはって
 意気揚々と答える……という下りを読んで、

 『挑戦者たち (1)』(みなもと太郎/少年画報社)
 で、みなもと太郎さんが「何組だ?」と聞かれ「三年八組です」と答えるくだりは
 とっても面白くて笑い転げてしまったのですが、
 山城新吾さんのインタビューを読んで、
 あれはや○ざの組をきかれたのではなく、
 「今日はどの監督さんの下で撮影するのか?」と
 聞かれていたのではないのかと思ったのです……。
 
 本当のところどっちの意味だったのか悩む~。
 や○ざか監督か~。  

|

« おさんぽ。 | Main | ごはん。 »

Comments

The comments to this entry are closed.