« July 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

冬物。

 だんだん寒くなってきたので
 冬物をぽつぽつとそろえています。
 いつも行くお店でダウンとスカートを物色。
 ダウンの値札を見てお手頃価格だったので
 スカートの値札はチェックしませんでした。
 ダウンよりは断然安いと思っていたので……。
 ところが、いざお会計で提示された金額が大変なことになっていました。
 「○万円です」と店員さんに言われ、
 思わず矢作健風に「……でしょうね!」と口走っていました。
 あーびっくりした。
 でも、生来の見栄っ張りが出て購入しました。
 断れよ! 自分。

|

November 28, 2006

見つからない。

 以前実家に帰ったときに購入した
 気球のついたネックレスが見つかりません。
 そろそろタートルのセーターを着る時期なので
 ネックレスをつけたらかわいいだろうと思い立ったのですが
 全然見つかりません(涙)。
 何処に行っちゃったんだろうな~。

|

November 25, 2006

お引っ越し。

Sayonara
 お引っ越しすることになりました。
 この窓から見えるこの景色ともお別れ。
 さようなら。

|

November 24, 2006

おやつ。

 今日のおやつは「和栗のロールケーキ」です。
 Kuri
 だんだん秋らしくなってきて、
 ケーキの新作も色々つくられています。
 家人は和栗ののったシブストをチョイス。
 とても美味しかったです。
 
 

|

November 22, 2006

残念です。

 「元フォークダンスDE成子坂」の村田渚さんが亡くなった。
 最後は「坂道コロンブス」の片割れと「鼻エンジン」というコンビを
 組んでいたけど個人的には「フォークダンスDE成子坂」の再結成をしんじていました。
 桶田がますだおかだのライブのスタッフとして
 お笑いのほうへ戻ってきていたので。
 残念です。
 何で死んじゃったんだよう。

|

November 21, 2006

聴く。

 これは疲れているときに聴くとがんばれるアルバム。
Setagayayoakemae_1
『世田谷夜明け前』フラワーカンパニーズ
 生きててよかった。

|

November 04, 2006

買いました。

Tonogatamituru
『お笑いライヴ 人類滅亡~27連発!狂気のコント集』を買いました。

 殿方充ファンにとっては垂涎のDVDでしょう。
 以前DVDにとっていた殿方充の漫談が大破。
 DVDが売りだしていたことを思い出して購入しました。
 早く見たい!

|

« July 2006 | Main | December 2006 »