« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

謎。

 「水野キングダム」と「パワーパフガール」が謎のコラボ。
Mizuno
 ほとんど出演しない山ちゃんの絵まで載ってるし。
 何故……? 
 でも、ちょっと楽しみだったりして。


| | Comments (0)

March 23, 2007

今日のワンコ。

 姪のリクエストにこたえてワンコ出し。
Mon0323
 名前は「モン」になりました。
 ガラモン、檸檬の「モン」です。
 ちょっと男の子ぽかったかな。
 床に坐っていると隣に来て寝そべります。
 かわゆい。

| | Comments (0)

March 21, 2007

来た!

Bachikaburi2

 待ちに待ったCDが届きました。
 嬉しい!!!!
 やっぱりかっこいいなぁ。

| | Comments (0)

March 20, 2007

来た!

Mon

 『ペットフェスタ2007』に行ってきました。
 念願のトイプードルをゲットしてしまいました。
 もうメロメロです。
 岩手出身の子です。
 一人で運ぶのは不安だったので
 姪と一緒に帰還。
 とっても助かりましたよ~。
 ありがとう姪よ~。
 ワクチンをまだ接種していないので家からは出せません。
 早く散歩したいです。
 でも、トレーニングが大変そうです。

| | Comments (0)

March 17, 2007

読む。

Otokichi
『にっぽん音吉漂流記』(春名徹/中央公論社)
を読む。
1830年代に漂流し諸国を連れ回された気の毒な人。
最初にアメリカに漂着し現地人に船をバラバラに壊され
どんぶりを与えられ、それに小便を入れて顔を洗わせられ、
次に、イギリス船に保護されるも聖書の翻訳をさせられ
後に、そのことを別の漂流民に注意され青ざめてみたり、
日本にようやく帰ってきたものの砲撃され
日本の土を踏めないままシンガポールへ逆戻り。
しかし、そんなことにめげることもなく
中国人と偽って再来日し
なぜ自分は砲撃されたのかを聞くバイタリティ溢れる人。
この波瀾万丈の生涯は涙なくしては読めません。

| | Comments (0)

March 16, 2007

みる。

 『G+』で2月3日に行われた「UFC67」のミルコ戦を観る。
 予想通りミルコの圧勝に終わる。
20070213_sim
 見所(?)は
 高山の茶の間でテレビを観て喋っているような
 ぬる~くてゆる~い解説。
 「この人ちゃんと国会議員やってんのかなぁ」
 「べた足で近づいてるなぁ」
 「あんなちょこちょこ動いちゃ駄目だ」 
 「噛ませ犬だよなぁ」
 等々。
 面白かったからいいのですが、
 エディ・サンチェズに対して、
 「大振りだなぁ。大振りは良くないんだよぉ」
 の一言に、あんたが言うな! 
 というつっこみを入れた人は多かったでしょう。

 追記
 「べた足で近づいてるなぁ」は家人のコメントでした。
 すみません。

| | Comments (0)

March 15, 2007

春物。

 春の部屋着はユニクロで揃えました。
Uniqlo_home1Uniqlo_home2Uniqlo_home3
 
 パーカーばっかり(笑)。
 今までユニクロで買ったことはなかったのですが
 姉の家で借りて着たら着心地の良さに感動し
 虜になってしまいました。
 値段が安いのにへたらないところがいいです。
 春が待ち遠しいです。
Uniqlo_logo

| | Comments (0)

March 13, 2007

テレビ。

『ダチョ リブレ』にはまっています。
Dacho
©テレビ朝日

ダチョウ倶楽部上島竜兵を“太陽さま”と仰ぎ、その勢力は関東最大!?といわれる「竜兵会」。毎夜居酒屋で繰り広げられるその集会では、今や芸能界に知らぬ者のないほどに数々の伝説を残し続けているという。番組はまさにその伝説が生まれる瞬間に立ち会うべく、夜毎開催される竜兵会に潜入する!
上島竜兵がどんどん酔っぱらっていって目がすわってくるところが見所です。
2007年3月現在いちばん面白いバラエティ番組といっても過言ではありません!
上島さんがいかに愛されているかが分かりますねぇ。

| | Comments (0)

March 11, 2007

行きます。

Main_logo

 二日通し券予約してしまいました!
 待ち遠しいです。
 銀杏BOYZ来ないかな~ブログを見た感じではこなさそう。
 個人的にはsoulsetとクロマニョンズが目当て。
 ホフディランの復活(わたしが知らなかっただけ?)も楽しみ。
 踊りまくってストレス解消します!


| | Comments (0)

March 09, 2007

コールスロー。

 日本橋の「たいめいけん」は疲れているときなどによく行きます。
 オムライスで有名なお店ですが、
 わたしは「レバーソテー」がお気に入りです。
 まったく臭みがないし、ニンニクの香りが食欲をそそります。
 そして必ず注文するのが「コールスロー」と「ボルシチ」です。
 なんと上記の二品はたったの50円!
 安すぎます。
 そして、たいめいけんのHPでは
 コールスローのレシピがのっていて
 キャベツが大量におくられてきたときに大量につくります。
 レシピの中で、オリーブオイル大さじ6となっていますが
 家では健康のことを考えて大さじ3にしています。
 それでも十分コクがあると思います。
 キャベツの消費にお困りの方、
 是非ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。
 なんかたいめいけんのまわし者みたいですね(笑)。

 Taimeiken_1

| | Comments (2)

March 08, 2007

読む。

Araihideki
『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』新井 英樹

 去年読んで影響を受けた漫画。
 これは梶井基次郎が『檸檬』で描いた主人公が
 檸檬ではなく本当に爆弾をもっていたら……という
 設定の元に描かれた作品。
 圧倒的な暴力とあっけない死、
 しかもその状況はとってもリアルです。
 ラストは賛否両論別れるところですが
 個人的には賛成です。

| | Comments (0)

March 07, 2007

油。

 注文していた油が届きました。

Gomaabura

 家ではごま油やオリーブオイルはこちらで購入しています。
 さらっとしていて香り高く胃にもたれない。
 とってもおすすめです。
 食欲がないとき、
 ご飯にごま油と醤油をちょっとたらして
 大葉ともみ海苔を散らすと……
 ぺろりと平らげられるから不思議です。

|

March 06, 2007

念願の。

Bachikaburi
『ばちかぶり ナゴムコレクション』
 が発売になります!!!!
 やったー!
 もう中古でしか買えないと思っていたよぅ。
 涙、涙、です。
 ケラもたまには良いことするな。
 家人は『有頂天』を予約してご満悦です。

| | Comments (0)

March 05, 2007

凄い。

 テレビをだだ流ししていたら聞き覚えのある声が。。。
 なんと、U字工事の益子 卓郎が吉野家のCMに出ているではありませんかっ!
 す、凄い。
 よかったねぇ。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »