« 読む。 | Main | 行きます。 »

March 09, 2007

コールスロー。

 日本橋の「たいめいけん」は疲れているときなどによく行きます。
 オムライスで有名なお店ですが、
 わたしは「レバーソテー」がお気に入りです。
 まったく臭みがないし、ニンニクの香りが食欲をそそります。
 そして必ず注文するのが「コールスロー」と「ボルシチ」です。
 なんと上記の二品はたったの50円!
 安すぎます。
 そして、たいめいけんのHPでは
 コールスローのレシピがのっていて
 キャベツが大量におくられてきたときに大量につくります。
 レシピの中で、オリーブオイル大さじ6となっていますが
 家では健康のことを考えて大さじ3にしています。
 それでも十分コクがあると思います。
 キャベツの消費にお困りの方、
 是非ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。
 なんかたいめいけんのまわし者みたいですね(笑)。

 Taimeiken_1

|

« 読む。 | Main | 行きます。 »

Comments

キャベツをよく炒めると甘みが出るのかな?
美味しそう。今度から家もその作り方でいこう。
今家ではおいしいかるかるブーム。
モランの絵、特徴とらえててうまいよね。
かわいいから壁紙にしてるよ。

Posted by: ミツバチ | March 16, 2007 at 08:13 AM

引越しは落ち着いたのかな?
コールスローおいしそう♪
試してみるね。
うちは昨日キャベツいっぱいのミネストローネを作ったよ。
テレビで野菜をよーく炒めるのがポイントだって言ってて
その通りにやったらホントおいしかったよ。

Posted by: ぐりぐらのかあさん | March 15, 2007 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 読む。 | Main | 行きます。 »