« April 2007 | Main | June 2007 »

May 28, 2007

夏物。

暑くなってきたので夏物を色々と物色しています。
最近は試着するのが面倒で、インターネットで買っています。
お気に入りは、牧瀬里穂ちゃんがデザインしている「sucre par riho」で買った
普通のTシャツとアクトレスチューブ。
アクトレスチューブは着心地が良かったので色違いで二枚も買ってしまいました。
お風呂上がりに着ると気持ちいいですよ。
これを着てお肌のお手入れとかしていると女優気分。
ここのところ乙女度がダウンしていたので肌が日に焼けて大変なことに。
これを機会にもう少し頑張ります。
Logo

| | Comments (0)

May 16, 2007

おやつ。

最近はおやつにポテチをつくることにはまってます。
Oyatu0515
油で揚げるのではなくてレンジを使っているので低カロリーです。
コンソメスープに浸したり、クレイジーソルトや黒胡椒をかけたり
味のバリエーションをつけてみました。
でもおいしくってジャガイモ5個分もつくって食べてしまった……。
あんまりダイエットの意味がありません。

| | Comments (2)

May 15, 2007

いつもあとからついてくる♪

犬の名前はモンだから~♪
Mon0515
モンが家に来てから三ヶ月。
家人が家にいないときの退屈なんて蹴飛ばしてくれます。
体重も約1㎏増えました。
右に写っているのがモンの好きなおもちゃ「トシ」(命名)です。
ようやくお散歩も出来るようになったけれど
まだまだお散歩と呼べるような感じではありません。
全然前に歩いてくれない(涙)。
他のワンコと遭遇すると激しく怯えます。
ワンコよりも人の方が気になるみたいです。
はやく普通のお散歩がしたいなぁ。

| | Comments (0)

May 11, 2007

読む。

Okashinaotoko
『おかしな男 渥美清』小林信彦
渥美清はあまり好きな俳優ではなかったのですが、
これを読んだら色々この人の映画が見たくなりました。
渥美清が映画界でブレイクするきっかけとなったのは
中村錦之介(萬屋)の誘いで『沓掛時次郎 遊侠一匹』に出演した事だったらしく、
渥美清はこのことを感謝して中村錦之介のことを「錦兄」と呼んで慕っていたそうです。
渥美清は錦之介よりも歳上なのに……。
錦之介がいかにカリスマ性があるのかが分かります。
小林信彦と渥美清で当時の俳優の悪口を言いまくっているのも笑えました。
伴淳三郎のことを「あれは田舎の狂ったおやじだよ。
突然、土蔵から鉄砲を持って出てきて撃ちまくるようなおやじがいるじゃない? あれだよ」
とか、たとえがいちいち面白いです。
そんなおやじいませんから!

| | Comments (0)

May 10, 2007

買う。

『kate spade』でバックを見ていた時に見つけた
「tofumix」
Tofu
か、かわいすぎる。
もちろんお家にお持ち帰り。
黒豆腐には何故かチビ黒豆腐もついています。

| | Comments (2)

May 07, 2007

読む。

Juuyonsai
『14歳』千原ジュニア
を読む。

以下、ネタバレあります。
未読の方は注意してください。


一般社会にとけ込まれない感性を持って生まれてしまったことが気の毒なことなのだけれど
ただ誰もが感じるであろう社会に対するやりきれなさとかいらだたしさとかそういった感情を巧みな比喩やエピソードの選択を通じて言語化していることが凄いと思います。
出番は少ないけれど、おばあちゃんとお兄ちゃんが絶妙なタイミングで助けの手を伸ばしてくれて
ホロリと涙しました。

| | Comments (0)

May 06, 2007

楽しみです。

 『さんまのまんま』にゲストで松本人志がきます。
 ちょっとというかかなりドキドキしています。
 最初に二人がからんだのが「ひょうきん予備校」だったと思います(たぶん)。
 松本さんはイメージと違って最前列の真ん中に陣取って
 さんまさんにどうでもいい質問をして苦笑をかっていたと記憶しております。
 それから、20年ほどたってふたりの関係がどう変化しているのか……。
 「雨上がり決死隊」によると「凄いことやで~」だそうです。
 本当に凄いことですよ!
 これを機会に雪解けして欲しいです。

|

May 05, 2007

行ってきました。

 寅さんの本拠地葛飾柴又へ行ってきました。
Torasan
 帝釈天へ行くのもはじめて。
Taishakuten
 参道にある店をのぞいておせんべいやお団子を食べながら
 ぐるりと歩きました。
 『寅さんシリーズ』では「リリー編」が好きです。

| | Comments (2)

May 03, 2007

行ってきました。

『荒吐』2days行ってきました。
Mori
楽しかった~。
10年越しの憧れ生BIKKE観ました。
かっこよかった~。
愛してるぜ!!!
意外だったのは「ミドリ」がかなり良かったこと。
でもパンクはライブで聴くのがいいのだろうな~。
Midori
10年ぶりに観たヒロトとマーシーは全然変ってなかった。
幸せな二日間でした。
来年も行くぞ!

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »