« August 2007 | Main | October 2007 »

September 30, 2007

再生産。

パラティッシの白黒バージョンの再生産が決まったそうです。
しかし、長く続くのかは不明とか……。
息の長い商品になるといいですね。
以前生産中止になったときは、ちょっとづづ集めていた時期だったので
涙をのみました。
とりあえず今回は21㎝のものを購入しました。
これから、また少しずつ揃えていけたらいいなぁと思っています。
Paratiisi

| | Comments (0)

September 18, 2007

脳内メーカー。

以前流行った「脳内メーカー」がマイブームになっている。
微妙にあっているから不思議だ。
ちなみにわたしの脳内はこんな感じ。
Nounai


| | Comments (0)

September 09, 2007

トマト。

実家の家庭菜園で収穫したミニトマトです。
Tomato
おしりの形にみえます!
ミニトマト2個分ぐらいの大きさです。
形はへんてこでもジューシーで美味しかったです。

| | Comments (0)

September 06, 2007

ハンター系統診断

家人が今『HUNTER×HUNTER』にはまっている。
宵待うさぎさんのサイト「雲のマシュマロ」で紹介している
「WONDER×HUNTER」というサイトのハンター系統診断をやってみた。
面白かった~。

家人は具現化系の「自罰タイプ」。

●このタイプの特徴
感情を出さないので、表面上は完璧な人。
しかし、抑えた怒りが自分の内面に向かうので
激しい衝動が隠されている。
ん~当たってる気がする。

わたしは特質系「孤高の人タイプ」。

●あなたのプラス
・自他に厳しい
・責任感が強い
・現実検討能力が高い

●あなたのマイナス面
・融通がきかない
・思いやりの気持ちが弱い
・周囲のことを気にしない

●よく見られるタイプ
・孤独な寂しがりや
・偏屈な人

●このタイプの特徴
常に正論を唱えることで、自分自身を支えている。
社会のルール、規則をきちんと守り、それを破る人にも厳しい。
他人とは妥協しない。

●さらなるレベルUP方法
思いやりの気持ちを高める

でした。
当たってるかな~。

| | Comments (0)

September 04, 2007

バスマット。

可愛い上になんと980円だったため
衝動買いしてしまいました。
Bath
山羊の柄のバスマットです。
他にも、キリンや白くまもありました。
でも、白くまは売り切れ。残念!!!
タオルやバスマットは基本的に白、ベージュ、ブラウンで
揃えているのでこのバスマットは家の中では異色です。
でも、かわいいから良いのです。
家人は体を拭いているときに山羊に見つめられているので
照れる~と乙女な発言をしていました。
言われてみると、山羊さんのつぶらな瞳に照れますな。

| | Comments (0)

September 03, 2007

雨の日。

わたしは気に入ったお店が出来ると、
どっぷりとそのお店に浸かってしまう。
一昨日もお取り寄せしてもらった「KOOS」のブーツが入荷したので
雨の中でもるんるん気分でお店に直行。
家人に「雨も降っていることだし別の日にすれば?」と提案されても
わたしの心はぶれることはない。
頑固者だ。
車が大破したので徒歩で駅まで(自転車の傘さし運転は苦手なのだ)。
雨に負けないように長靴に雨傘の完全防備で出発。
しかし、誤算が……。
道の途中で後ろから「こんにちは~」の声が……。
車に乗ったお隣さんが声をかけてきた。
「駅までなら乗りませんか?」という天使のようなお言葉!
早速乗せてもらう。
髪をショートカットにしたあとお隣さんとは会ったことがなかったのに
後ろ姿だけでよくわたしのことが分かったな~。
よっぽど怪しい格好だったのだろうか……。
長靴履いてるのなんてわたしだけだし……。
ちょっと複雑な心境。

| | Comments (0)

September 01, 2007

乙女心。

『franche lippee 』というブランドにはまっています。
お店ごと買い占めちゃいたい!
乙女度100%のラインナップです。
今日は「こっそり玉のりうさぎ」のセーターを買ってしまいました。
09
お財布が寂しい。でもかわいいから我慢できなかったのです。
この2~3年お家でリラックスできる適当なお洋服しか買ってなかったので
久しぶりのお買い物で新鮮な気分です。
これで色々外に遊びに行ける感じになるといいな。

|

« August 2007 | Main | October 2007 »