« 乙女心。 | Main | バスマット。 »

September 03, 2007

雨の日。

わたしは気に入ったお店が出来ると、
どっぷりとそのお店に浸かってしまう。
一昨日もお取り寄せしてもらった「KOOS」のブーツが入荷したので
雨の中でもるんるん気分でお店に直行。
家人に「雨も降っていることだし別の日にすれば?」と提案されても
わたしの心はぶれることはない。
頑固者だ。
車が大破したので徒歩で駅まで(自転車の傘さし運転は苦手なのだ)。
雨に負けないように長靴に雨傘の完全防備で出発。
しかし、誤算が……。
道の途中で後ろから「こんにちは~」の声が……。
車に乗ったお隣さんが声をかけてきた。
「駅までなら乗りませんか?」という天使のようなお言葉!
早速乗せてもらう。
髪をショートカットにしたあとお隣さんとは会ったことがなかったのに
後ろ姿だけでよくわたしのことが分かったな~。
よっぽど怪しい格好だったのだろうか……。
長靴履いてるのなんてわたしだけだし……。
ちょっと複雑な心境。

|

« 乙女心。 | Main | バスマット。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 乙女心。 | Main | バスマット。 »