« September 2007 | Main | November 2007 »

October 25, 2007

宮田ジムの猫たち。

家人の会社の同僚がボクシングの内藤選手のインタビューを見て、
内藤選手より気になる存在を発見して釘付けになったそうだ。
それは、画面の中を自由気ままに横切るネコたち。
早速、「You Tube」で検索したところ可愛い画像群にメロメロに。
かわいい! かわいすぎますよ!
こんなジムなら通ってみたいなぁ。

内藤選手のプロフィールにのっている
「宮田ジムについて言いたいこと」について
「ネコがでかい顔をしてるのでやめてほしい」
と書いてあるのに笑いました。

| | Comments (0)

October 24, 2007

予約しないと。

Hikari
『光』銀杏BOYZ
11月21日に発売されます。
楽しみです!
ライブで聴いたことがあるのですが、もの凄くいい曲でした。
今回の銀杏BOYZの東京公演はちょっとしたミスでチケットが取れませんでした。
残念!!
こうなったら愛知にまで行こうかと思案中です。
貧乏な身の上にはこういった急な出費は痛手です。
でも、そんなことは言っていられません。
なんとかチケットをゲットしたいと思います。

| | Comments (0)

October 22, 2007

面白い。

Edojou1
『江戸城のトイレ、将軍のおまる』〈小川恭一翁柳営談〉
将軍のトイレ事情から江戸城のトイレにまつわるこぼれ話まで素人でも読みやすい文体で書かれている好著。
小川先生は三田村鳶魚の最後のお弟子さんです。
残念ながら先月お亡くなりになられましたが、数々の名書をのこした方。
トイレ事情の詳しさおもしろさもさることながら
この良書を書くきっかけになったこぼれ話、著者の味のある人柄をしのばせる
巻頭、巻末の文章も見逃せません。
一度お目にかかりたかった好人物の一人です。

| | Comments (0)

October 15, 2007

忙しいです。

最近はドラマやアニメやバラエティ番組にうつつをぬかしていてとっても忙しいです。
海外ドラマだと
『フロスト』『モース』『ポワロ』『シャーロックホームズ』『コロンボ』『プリズンブレイク』『スーパーナチュラル』
アニメだと
『ぼくらの』『ハンター×ハンター』『さよなら絶望先生』『009-1』『電脳コイル』
バラエティだと
『ダチョリブレ・ばっかす』『雨トーーク』『ガキの使い』『やり過ぎコージー』『ジュニアのススメ』『さま~ずさま~ず』『くりぃむナントカ』『水曜どうでしょう』
思いついただけでもこれらを毎日観ている。
なので、午前2時に寝て午前5時に起きるという無意識にナポレオン睡眠を実践しています。
『フロスト』『モース』『ポワロ』『シャーロックホームズ』』『コロンボ』は何度も観ているのですが
やっているとどうしても観てしまう性。
あぁ、時間がいくらあっても足りない。
他に、漢文の書き下し文を作ったり、黙阿弥を読んだり、最近の小説読んだり
しなければならないことは山積み。
どこかで何かを削らないとなぁ。
一度観たものはもう観ないとか自分内ルールを作ったほうがいいのかな。
時間は無限ではないのだからなぁ。
なので今は家庭内引き籠もり状態。
主婦なのにニートっぽい。

| | Comments (0)

October 02, 2007

カット。

故障した自動車が戻ってきたので早速もさもさあたまの
モンちゃんをつれてカットへ。
近所の方から「モンちゃん、大きくなったねぇ!」と言われていました。
実は毛が伸び放題だったので大きくなったように見えるだけだったんです。
ごめんよ、モンちゃん……。
カット後のモンちゃんはすっきりスレンダーになっていました。
カット前とカット後の写真を比べられるようにしておけば良かったのですが
そこまで頭が回らずカット後の写真だけです。
Mon10022007
リボンをつけて貰って女の子らしくなりました。
自分でリボンをとっちゃうかな~と思っていましたが
案外気に入ってつけているので女の子なのねぇ~と
ほほえましく感じました。
今回カットしてもらったところはペットショップと併設されているのですが
そこにいた赤茶のトイプードルはとってもキュートでした。
ネコもかわいくって家人がしきりにかわいいかわいいと
目がハートマークになっていました。
危なく連れて帰りそうになってました(笑)。

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »