« October 2007 | Main | December 2007 »

November 27, 2007

お誕生日。

モンちゃんの誕生日はクリスマスイヴです。
なので、イヴと誕生日はお祝いをします。
Ximage27
こんなかわいいケーキを買ってしまいました(犬バカ)。
プレゼントは何にしようかな。

| | Comments (0)

November 20, 2007

大徳川展。

東京国立博物館で開催されている
『大徳川展』へ行ってきました。
Tokugawa

平日なのに入場規制がされるほどの大盛況でした。
館内も激混み。
三時間ほどかけて展示物を見てまわりました。
将軍の生活の一端がかいま見られて楽しかったです。
一番混雑していたのは和宮のブースでした。
お化粧道具とか香炉、貝合わせなどの遊具がとっても奇麗でした。
特に、お化粧道具はいまとほとんど変らなかったです。
着物もきらびやかで本当にうっとりしてしまいました。

| | Comments (0)

November 16, 2007

ミニ旅。

友達が餃子の国にいるので久しぶりの再会と
餃子をたらふく食すためにミニ旅行をしました。

Gyouza
分かりにくいですが有名な「餃子像」(?……本当の名前知りません……汗)。

餃子は有名人の多く来店する餃子屋さんへ。
かりっとジューシーで美味しかったです。
でも、ニンニクの多い餃子だったのでそこがう~ん。。。
個人的にはやっぱり「山女」の餃子が一番!
昔話にも花が咲きとっても楽しい一日でした!

| | Comments (0)

November 14, 2007

おきにいり。

ピアスホールをあけてからアクセサリーショップをのぞくことが多くなりました。
YukiHosiDiamond
今回はこれらをゲットしました。
注文を受けてから制作されるのでお値段もお手頃。
色々集めたくなってきちゃいます。
クリスマスっぽいデザインのものは
クリスマス前に届くといいなぁ。

| | Comments (0)

November 12, 2007

生命力。

Chatmonchy2
『生命力』チャットモンチー
を聞きました。
よかったです。
女の子バンドでは今一番好きです。
ボーカルの子の声の質がかわいくて歌のイメージとマッチしています。
乙女気分を思い出させる一枚。

| | Comments (0)

November 05, 2007

うさぎと苺。

『Drops』という名の雑貨屋さんはお値段もお手頃だし、
なんといってもセレクトがストライクなのでよく行きます。
今回はひざ掛けと玄関マットを探しに行きました。
ひざ掛けは1200円ぐらいでかわいい白くまと雪ん子の絵柄のものをゲット。
玄関マットもシンプルなものが気に入りましたが
持って帰るのに重そうなので次回購入を決意。
そして、アクセサリーのショーケースを何気なく見ていたら
かわいい子たちを大発見!!!
うささぎと苺のネックレス&リング。
Drops
あんまり甘くないところが気に入ってお買い上げ。
『Drops』のアクセサリーもお手頃なんですが一点ものが多いので
なくなると次回入荷がないのです。
なので、ビビットきたらお買い上げしないと買えなくなってしまうのです。
今回もいい収穫でした。

| | Comments (0)

November 01, 2007

おやつ。

近頃はジャンクフードばかり食べていたので
おやつの写真は撮っていませんでした。
久しぶりに見た目がかわいいおやつを食べたのでパチリと。

Lamaison

『La Maison ensoleille table』のチーズケーキのモンブランです。

上に乗ったブルーベリーが甘酸っぱくて
チーズケーキにぴったりでした。

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »