« ミニ旅。 | Main | お誕生日。 »

November 20, 2007

大徳川展。

東京国立博物館で開催されている
『大徳川展』へ行ってきました。
Tokugawa

平日なのに入場規制がされるほどの大盛況でした。
館内も激混み。
三時間ほどかけて展示物を見てまわりました。
将軍の生活の一端がかいま見られて楽しかったです。
一番混雑していたのは和宮のブースでした。
お化粧道具とか香炉、貝合わせなどの遊具がとっても奇麗でした。
特に、お化粧道具はいまとほとんど変らなかったです。
着物もきらびやかで本当にうっとりしてしまいました。

|

« ミニ旅。 | Main | お誕生日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミニ旅。 | Main | お誕生日。 »