« 伊豆高原。 | Main | 聴く。 »

March 27, 2008

都立図書館

今日は広尾にある都立図書館へ行ってきました。
途中の公園の桜は満開でとても奇麗でした。
Toritutoshokan_2
広尾の都立図書館は五月から一年間改装修理のため、
都立図書館にしか置いてない資料を探しに行ってきたのです。
家人が今、大久保今助さんと河内山宗春に漬かっているので
それらの資料をゲットしてコピーしまくってきました。
もちろんコピーはわたしの役割で、資料を探すのは家人の役割です。
疲れたー。
でも今、最も大久保今助さんに詳しいのは家人ではなかろうか……。
恐るべし、おたく魂。
今度二人で新しい歴史ブログを開こうと準備中なので
その時、今回の資料が役立つ予定です。
時期はまだまだ未定なのですが、歴史に興味のある方に
喜んでいただけるようなブログにしたいと張り切っています。
帰りは、手伝ったご褒美にフルーツのたっぷり入った
ロールケーキを買ってもらいました。
やった!

|

« 伊豆高原。 | Main | 聴く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 伊豆高原。 | Main | 聴く。 »