« May 2008 | Main | July 2008 »

June 30, 2008

パソコン犬。

ネットサーフィンをしていると「膝にのせて……」
とアピールしてきます。

Mon0630

モンがまだ赤ちゃんの頃
パソコンをしている家人の膝の上でよく寝ていました。
今ではちょっと重たいけれどかわいいから許しちゃいます。
でも、夏は暑い……。

| | Comments (0)

June 28, 2008

おやつ。

『おいもやさん』の大学芋。

Daigakuimo_2

毎回いろいろな種類のおいもで大学芋をつくっています。
これは「あづま」という種類のもの。
ほくほくしていて美味しいです。
家ではよくこの大学芋を食べています。

| | Comments (0)

June 27, 2008

読む。

言わずと知れた名作
Hyouryuukyousitu_2
『漂流教室』楳図 かずお(ビッグコミックススペシャル)
を図書館で借りて読む。
緻密な画、意外な展開に驚く。

家の玄関側に生えている紫陽花が
おおよそ紫陽花とはいえない形状をもよおしてくるにつれ
漂流教室の不気味な植物群に似ていると思い
気持ち悪い。
紫陽花ってちゃんと咲かせるの難しいらしいですね。
来年はちゃんと咲かせられるように勉強せねば。

Ajisai

| | Comments (0)

June 08, 2008

ビルク。

ミルクからできたビルクという名のビールを飲みました。
Bilk
牛乳からつくられているので白いのかなと思いましたが
色は普通のビールと同じ琥珀色でした。
カルーアミルクみたいなのを想像していましたが
特にミルクっぽい味はしませんでした。
口当たりものどごしもすっきり。
とっても美味しかったです。

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »