« June 2008 | Main | August 2008 »

July 31, 2008

おやつ。

今日のおやつは
KIHACHIのロールケーキです。

Kihachi080725

クリームの部分に柚子が入っていて
濃厚なのにさっぱりといただけます。
おいしすぎます。

| | Comments (0)

July 25, 2008

おやつ。

今日のおやつは『miel』の焼きドーナツです。

Miel0807251

Miel0807252

箱に入って届きました。

いつも売り切れで全然購入できなかったのですが
やっと注文できました。
注文しても一週間待ち……。
ようやく届きました。
レンジで温めたりオーブンで焼いて食べるとおいしいらしいです。
揚げてないのでパクパク食べられちゃいます。
また、注文したいです。

| | Comments (0)

July 22, 2008

もったいない。

かれこれ一年以上忘れていたけれど
我が家にはデジタル一眼レフがあります。
犬の写真を撮りたいけれど、動くからうまく撮れない。
なんて日々悶々としておりましたが
一眼レフで撮ればいいじゃん♪とあっさり問題クリア!
でも一年以上しまいっぱなしで取説も読んでいないありさま。
まずは取説を読むことからスタート。
動きのあるものにもばっちりピントが合っています。
でも、難しい。
ほとんど理解できない……。
ぼちぼち練習していきます。

Mon0807221

Mon0807222

Mon0807223

最後の一枚はピントが背景に合ってしまいましたが
まぁなんとか撮れました。

| | Comments (0)

July 19, 2008

読む。

Onnanokomonogatari

『女の子ものがたり』西原理恵子

圧倒的に不幸な現実を
ドライな視点で描いた作品。
せつない。

| | Comments (0)

July 18, 2008

おでかけ。

今日は「金子市之丞のお墓」へ行ってきました。

Kaneko

金子市之丞とは天保六花撰にでてくる
悪党のひとりです。
天保六花撰とは河内山宗春、片岡直次郎、三千歳、
森田屋清蔵、暗闇の牛松、そして、金子市之丞の六人です。
彼らのそれぞれのモデルの話があって
それを元に講釈師の2代目松林伯円が物語の大筋をつくり、
これを歌舞伎作者の河竹黙阿弥がアレンジした過程で
何がフィクションかどこまでが歴史的事実なのか
分からなくなっています。
そこが魅力ですね。
お墓は小さいもので見つけにくいものでしたが
感慨深かったです。

| | Comments (0)

July 17, 2008

買いました。

モンちゃんはお散歩の時に引きが強いので
首が痛くなっちゃうのではないかと思い
ハーネスとリードをオーダーしました。

Banbino

バンビ柄です♪
はやく出来上がらないかな~。
犬バカ道まっしぐらです。

| | Comments (0)

July 16, 2008

フード。

モンちゃんのご飯を新しいものにかえてみました。
悪い評判を聞かなかった商品

Dottowan

ドットわん鶏ごはん500g

です。

パッケージがかわいい。
ちょっとキャラメルコーンのパッケージに似ていますね。
香りもよくってとっても美味しそうな良い匂いがします。
モンちゃんはいやがりもせずパクパク食べてくれました。
これでお腹を壊さなければ本格的に
こちらの商品にかえてみようと思います。

| | Comments (0)

July 15, 2008

おやつ。

今日のおやつは
『清泉寮ミルクロール』です。

Seisennryou

ミルクの風味がやさしい。
外側のシュー生地もおいしい。
アイスも食べましたがとってもミルキーで
ほっぺたがおちそうでした!

| | Comments (0)

July 12, 2008

読む。

Joukyoumonogatari
『上京ものがたり』西原理恵子
を読む。
淡々とした日常がせつない。

| | Comments (0)

July 11, 2008

来月から。

史上最高に太ってしまったので
Wiifit
Wiiフィット
やろうと思います。
どうなんだろう、効くのかな?
とりあえず、今月は金欠なので来月から……。
ここらへんがちょっと甘いのですが(笑)。
年々太りやすく痩せにくくなってきました。
寂しい。
たるんだお腹をなんとか引っ込めるぞ!

| | Comments (0)

July 09, 2008

ゲーム。

Doubutunomori

『おいでよ どうぶつの森』

ゲームキューブ版にはまって以来
DSの『おいでよ どうぶつの森』もやりたいと日々思っていました(笑)。
ボーナスも出たので早速購入。
まだ届いていませんが今からと~っても楽しみです。

| | Comments (0)

July 05, 2008

読む。

Norikadamasii

『紀香魂―ハッピー・スピリット』藤原紀香
を読む。
加圧トレーニングを勧める水道橋博士が明らかに怪しい人だ。
にもかかわらず、それを素直に取り入れ、
結果を出した藤原紀香も凄い。

| | Comments (0)

July 04, 2008

美容室。

Mon0702

モンちゃんカットに行ってきました。
久しぶりのカットです。
マメに連れて行ってあげられなくてゴメンよ。
リボンがとってもかわいいです。
でも、このリボン、取ると毛玉ができているんです。
その毛玉を取るのが大変で、大変で……。
はさみで切ったところ失敗し、はげができてしまいました。
わーん、ゴメンよ。
このリボン、毛玉にならないようにとる方法ってあるんでしょうか?
または、毛玉を奇麗になくす方法ってあるのでしょうか?
謎です。

| | Comments (0)

July 03, 2008

おやつ。

今日のおやつは瑞穂の豆大福と最中。

Mizuho

豆大福はちょっと塩がきいているところが好きです。
最中は粒餡。
やさしい甘さでいくつも食べられちゃうところが
恐いです。

| | Comments (0)

July 02, 2008

バーゲン。

フランシュリッペからセールの案内が届いていたので
行ってみました。
これから、夏、大活躍しそうなものが
お手頃な値段になっていました。
おしゃれライオンのプリントしてあるブラウス、
水色のミニスカート、Tシャツをゲット。
おしゃれライオンのプリントのワンピースは
パフィーの由美ちゃんも購入されたとか!
ちょっと影響されて買ってしまいました。

ランチは『Annon Cook』へ。

Cook01

Cook02

カレーとかぼちゃのロールケーキを食べました。
満足! 満足!

| | Comments (0)

July 01, 2008

遊ぶ。

ソファーカバーの中に入って遊んでいます。
なので、家のソファーカバーは常にぐちゃぐちゃ。

Mon07011

外に出てくるところを激写。

Mon07012

Mon07013

楽しかったかい?

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »