« July 2008 | Main | September 2008 »

August 30, 2008

秋物。

SM2にて秋の部屋着を購入。
SM2はガーリーな印象のお洋服を扱うお店なので
年齢的にきついのですが、部屋着ならいいかな? ということで購入!

Sm2Parici

チュニックとTシャツ、長袖のカットソー。
ペチパンツ、ワンピースを購入しました。
写真を撮ろうとするとモンちゃんが乱入してお洋服の上に陣取る。

Parici4

食べてるし……。

意外に着回しが良かったのがペチパンツ。
夏だとレギンスってちょっと暑いですよね。
そんな時ペチパンツを履くと涼しいし、チュニックにもあうし、
大活躍です。

| | Comments (0)

August 08, 2008

読む。

Kouno

この世界の片隅に (こうの史代・アクションコミックス)

「夕凪の街 桜の国」が大好きで、本作はその作品の第二弾だそうです。
ところどころに散りばめられた伏線が心憎い演出であります。
戦時中の話ということで多少暗いかなと思っていましたが、
なんのなんの、ほんわかとした日常に根ざした作品です。
でも、その中で戦中という暗い影がちらつくのが不気味なのですが……。
上巻、中巻とでています。
早く下巻が読みたいです!

| | Comments (0)

August 04, 2008

読む。

Googoo

『グーグーだって猫である(4)』大島弓子

大島弓子さんと猫との愛情溢れる暮らしが描かれています。
秋に映画が公開されますね。
とっても楽しみです。

モンちゃんと一緒に暮らす前は
犬ってうろうろしたりボンヤリして生きていると思っていました。
生活してみてびっくり! ちゃんと自己主張するし
「遊べ!」といっておもちゃを手に押しつけてきたり、
「ごはん!」といってお茶碗をがちゃがちゃうごかしたり、
しゃべれないだけで普通にコミュニケーションできています。
毎日が新鮮な驚きで満たされています。

| | Comments (0)

August 02, 2008

おやつ。

今日のおやつは「かどや」の槍かけだんごです。

Dango

みたらしと餡の二種類になります。
みたらしはだんごが炭火で焼いてあって
こうばしくて甘じょっぱい味。
餡は柔らかいお団子の上にこしあんがのせてあります。
お団子は三つ串に刺してあって
どれもふわふわ。
どちらもおいしいのでどちらかなんて選べません!

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »