« September 2008 | Main | November 2008 »

October 31, 2008

野望。

家人がモンちゃんのために「かまくら」を制作しようとしています。
わたしがこの「ファーかまくら」を見ていたところ
「これなら自分で作れる!」と思ったらしいです(……汗)。

Sekkeizu
これが設計図(……大汗)。

さらに、昨日は手芸屋さんで布を物色して
イメージを膨らませた模様。
ちなみに、家人の家庭科の成績評価は5段階で「2」だったとか(……滝汗)。
どうなる「かまくら」!。
本当にできるのだろうか……不安。

| | Comments (0)

October 26, 2008

おやつ。

今日のおやつはクリスピー・クリーム・ドーナツの
ドーナツです。

KrispyKrispy2

45分待ちなんてざらです。
今日は20分待ちで買えました(ラッキー)。
並んでるとドーナツのサービスがあるのも嬉しいところ。

モンちゃんバリウム検査の結果
胃潰瘍と判明(ショック!)。
手術をするほどではないので食事療法で様子を見ましょう
ということになりました。
良くなるといいなぁ。

| | Comments (0)

October 25, 2008

犬の気持ち。

Oshii

『犬の気持ちは、わからない―熱海バセット通信 』(押井守/ファミ通Books)
を読む。
作者の「犬と暮らす理由の中に、
ただ単に犬と一緒にいたいから
という理由があってもいいのではなかろうか。」
という言葉に激しく同調。
案外、イイヒトなのかもしれない。
モンちゃん、昨晩大量にゲボする。
一昨日病院に行ってきたのだが
「吐き気が止まらないようならまた病院に来てください」
と言われていたので、今日は朝一で病院行決定。
何事もなければいいのだが。

| | Comments (0)

October 22, 2008

根津神社。

根津神社へ行ってきました。

NedujinjaNedumon

モンちゃんと一緒に行ってきました。
早速、ペットハンモックが活躍しました。
モンちゃんハンモックの中でおとなしくしていてくれて、
電車での移動も楽々でした。

本当のお目当ては、根津のたいやき(柳屋高級鯛焼本舗)のたいやき。

Nedutaiyaki

皮がぱりっとしていて餡の甘さもちょうどいい。
根津神社でいただきました。
とっても美味しかったです!

| | Comments (0)

October 21, 2008

モンカット。

モンちゃんカットに行ってきました。

Mon081021

なんだか、獄門首みたい……(ボソッ)。
実際はもっとかわいいんですよ!
今回行ったトリミングサロンはカットしているところが
ガラス張りになっていて外から見られるタイプ。
モンちゃんがカットされているときはかわいくて
人だかりができてました(親ばか……失礼!)。
このサロンは最近できたばかりのお店で、
初めてならマイクロバブルが無料とあったので
試してみました。
マイクロバブルとは、超微細な泡を発生させて
その泡で洗うというもの。
毛や皮膚をこすらずに洗えるので洗髪のダメージが
ほとんど無いとか。
実際、モンちゃんの毛、フワッフワになりました!
サロン特有のシャンプーの香りもなく
とっても気に入っています。
カットも流行っぽくって◎。
また行きたいと思います。

| | Comments (0)

October 19, 2008

おみやげ。

山中湖のおみやげに前から欲しいと思っていた
犬用ブラッシングスプレーを購入しました。

Matuyama

松山油脂の「Goody Brushing Spray」です。
香りはTEA TREEを選びました。
個人的にはとっても好きな香りだし
毛つやも良くなるので気に入っているんですが
モンちゃん的には気に入らない様子。
スプレーすると速攻でソファーにカラダをすりすりして
匂いを消そうとしている!
今では、スプレーを持ちだすのを見ると
テーブルの下に潜り込んで隠れます。
うーむ。

| | Comments (0)

October 18, 2008

おやつ。

今日のおやつは「堂島ロール」です。
生クリームのミルクの香りが濃厚でとってもおいしかったです。

Doujima_2

家人は今年食べたおやつのなかで
一番印象にのこっていると言っていました。
日本橋三越にあるので
ちょくちょく買いに行きたいと思います。

| | Comments (0)

October 17, 2008

『犬の服 i Dog』にて
「七人の小人パーカー」ピンクと「レインボーボアパーカー」黄色を
購入しました。

Kobito

Mokomoko

犬と生活するまでは「犬に服なんて!」と
思っていましたが、今ではかわいい服を物色しては
購入しています。
モンちゃん、実は、服いっぱい持ってるんですよ。
ただ、毛玉になっちゃうので着せてないだけです。
寒くなったらお洋服の出番が増えます。

| | Comments (0)

October 15, 2008

ハンモック。

『Mr.Mac』でペットハンモックを購入しました。
色はチャコール、サイズはMです。
最初、Sサイズで充分かなと思ったのですが、
家人の提案でMサイズにしてみました。

Mrmac

色が同系色なので上手く写らない……。
サイズはちょうど良かったです。
モンもはじめは入るのを嫌がっていましたが、
一度入れて部屋の中で歩き回ったら、
ハンモックの中でウトウトしだしました。
気に入ってくれたようです。
これで、電車に乗ってのお出かけもOKでしょう。
今度できたショッピングモールに犬グッズが豊富なので
一緒にお買い物にも行けるよね。
行動範囲が広がるのでとても楽しみです。

| | Comments (0)

October 13, 2008

おやつ。

今日のおやつは『シュガーローゼ』のシュークリームです。

Shuu

はなまるマーケットのおめざとしても
紹介されたそうです。
ネットで検索したところシフォンケーキで有名だとか。
シュークリームもあっさりしていて美味しかったです。

| | Comments (0)

October 09, 2008

旅。

モンちゃんと山中湖へ行ってきました。
ロッヂを借りて、バーベキューコンロでバーベキューもしてきました!
お肉や野菜を前日から仕込んで、
ワイン、ビール、パン等を現地調達。
かな~りインドアなふたり(家人と私)なので
炭火をおこすのに一苦労。
このまま、バーベキューはお預けか……と思った矢先に
なんとなく火がついたのでそのまま続行。
バーベキューなんて一度もやったことがないので
果たしてこれが正解なのかも分からずに
しかも、ワインをグビグビのみながらやったので
これでいいのか? バーベキューでした。
でも、お肉は美味しく焼けたし
手づくりバーベキュソースもいい感じだったし
よしとしましょう!
モンちゃんがいなければこういうアウトドアなことは
一生経験しないままだったんだろうなぁ。

翌日は、モンちゃんに山中湖を見せに湖畔へ。

Yamanakako02Yamanakako03_2
モン「波がザブ~ンときてこわいのよ」

Yamanakako04
モン「あれ~?! なんかいる!!」

Yamanakako05
モン「鳥さんだ!!!」

この後、モンは鳥に向かってダッシュしていきそうになり
それをとめるのに苦労しました。
鳥さん驚かせてごめん!

| | Comments (0)

October 07, 2008

おやつ。

今日のおやつは「GIOTTO」のシュークリームです。

Giotto

シュー生地がモチモチして
ナッツの香りが香ばしくてとてもおいしかったです。
「限定!」の言葉につられて買ってしまいましたが
これは美味しかった!

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »