« November 2008 | Main | January 2009 »

December 26, 2008

モンカット。

モンちゃん1ヶ月ぶりにカットに連れて行きました。

Mon081226

うまく撮れなかった……。
モンちゃんとっても汚かったらしく
お風呂でいっぱい汚れがでたらしいです。
トリミングに行くからと毎日ドッグラン に連れて行って
どろどろになるまで遊んでいたからだと思います。
今度からマメにお風呂に入れた方がいいかな。

| | Comments (0)

December 24, 2008

クリスマスイブがお誕生日。

今日はモンちゃんのお誕生日です。
朝からお祝いしました。
手始めに、早朝6時起床してドッグランへ。
霜が降りていて冷え冷えしていましたが、
モンちゃんは元気にビュンビュン走り回って、
「帰ろうよ」と言っても逃げ回って捕まえるのに一苦労しました。

家に帰宅して、誕生日プレゼントを渡しました。

Mon081224

食べ物が入っていないのが分かるのか
落ち着いた表情です。

中身は……ジャーン!

Mon08122401Mon08122402

パリエロのワンピース、アライグマとスカルちゃん。

お洋服を着たところはこちら。

Mon08122404

かわいいわぁ♪(自己満足……汗)
アライグマとスカルちゃんも気に入ってくれたらしく
ぶんぶん振り回して遊んでくれました。

そして、ケーキ!!!

Mon08122403

待ちきれなくてペロペロしています。
ケーキは瞬食でした。
来年も楽しいお誕生日&クリスマスイブが迎えられるといいね。

| | Comments (0)

December 23, 2008

クリスマスの準備。

モンちゃん用のクリスマスの準備です。
モンちゃんはクリスマスイブ生まれなので
プレゼントも色々。

まず、プレゼントはこれ。

Kurisumasu_2

中身は当日までないしょ。
クルトンにて購入。
クルトンをはじめて利用しましたが
対応がとっても早くて丁寧。
しかもラッピングがとってもかわいい!!
また利用したいお店です。

そして、ケーキ。

Cakemon081224_2

クリスマスではなくて誕生日仕様にしてもらいました。
去年と一緒の、PatissiereSERIにて購入。
わたしが見てもとってもおいしそう!
写真撮影の時、モンちゃんがテーブルの下でうろうろ。
お誕生日まで我慢してね。

これは、おまけ。
ガムの詰め合わせセット。

Kurisumasu01

でも、モンちゃんに食べられなさそうなのも入っていたので
誰かにあげようかな。

家人はこれらを撮影したとき
「やったー! おいしそう!」って言っていましたが
全部モンちゃんのだと知るとがっかり。
わたしたちのクリスマスは外で食事です。
でも、車で行っちゃうとシャンパン飲めないなぁ。

| | Comments (0)

December 17, 2008

板尾さん。

Itao

「ミュージック」板尾創路

銀杏BOYZの峯田君作曲の作品。
「誰が買うんだろう?」と思っていたけど
自分が買っていました。
耳に残る良い曲なんですよ。
砂わたし爺……♪

| | Comments (0)

December 07, 2008

マーリー!

Mari

『マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと』ジョン・グローガン
を読む。
雷が恐くて雷が鳴るとパニックになり破壊行為を行ってしまう。
人や犬が大好きで飛びかかってしまう。
パワーがあってやんちゃで手に余りすぎる
マーリーという名の犬と作者のどたばた劇です。
犬との生活は楽しいけれど大変なところもいっぱい。
服従訓練やリーダー論など時代的に古い記述もありますが
はじめて犬を飼いたいと思う人におすすめの一冊です。

| | Comments (0)

December 06, 2008

山吹味噌。

一年前から予約していた山吹味噌が届きました。

Miso

一年前から予約していたので
予約していた事実をすっかり忘れていました(汗)。
三越から手紙が来てもさっぱり思い出せず……。
そのために、新しいお味噌を買っていて
まだまだ山吹味噌に手をつけられません。
早くお味噌無くならないかな。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »