« December 2008 | Main | February 2009 »

January 26, 2009

ちがう! ちがう!

『バーナビー警部』をゆっくりリビングで見たくて
寝室へゆく家人にモンを託したところ
モンちゃん寝室の絨毯の上におしょんしょんしました( ´;ω;`)ブワッ

この手の失敗はいつ以来だろうなあ。
モンちゃん寝室に連れて行かれても寝る様子はなく
家人が寝ているベッドの上や部屋の中を駆け回っていたそうです。
興奮しすぎたのかしら。
リビングでもっと遊べばよかったのかしら。

でも、『バーナビー警部』をゆっくり見るはずが
15分もしないうちにモンちゃんがいないのがさみしくなって
モンちゃんを迎えに行ってしまったのでした。

Mon01263
「失敗のことを話しちゃダメなの!」

| | Comments (0)

January 24, 2009

ドッグランへ。

本日もドッグランへ。

Kumamimi

派手派手「くまみみドクロつなぎ」でGO!

Kumamimi2
「バビューン」

最近カメラの本を読んではしっている姿も
かろうじで撮れるようになってきました。
でも、まだまだだけど(汗)。

Kumamimi3

「待て」の練習をしてみました。
レバーでつくったカリカリおやつをもらうのを
上手に待てができましたヽ(´▽`)/
表情が真剣です( ´艸`)プププ

| | Comments (0)

January 21, 2009

炊飯器で。

炊飯器でチーズケーキができる!
「炊飯器DEチーズケーキ」
のレシピを参考につくってみました。

ジャーン!
Suihanki

チーズケーキというよりはチーズケーキ風プリンといった感じかな。
みんなちゃんとチーズケーキになってるのかな?
写真を見るとスフレっぽくなってるし……。
何か作り方を間違えてしまったのかしら……。
でも、とっても簡単にできました。
ただ、フードプロセッサーで混ぜると
生地が漏れて大変なことになるので、
ハンドミキサーを使った方がいいと思います。
今度は違うレシピでつくってみよう!

追記
1日冷やしたらちゃんとチーズケーキになりました。
冷やさずに食べた食いしん坊がよくなかったみたいですね(トホ)。

| | Comments (0)

January 18, 2009

歯ブラシ。

電動歯ブラシを買いました。

Haburasi
Braun オーラルB デンタプライド デラックス D255364Xです。

姉の家で使ってから虜になっていた
電動歯ブラシ。
歯垢が奇麗に落ちるので
はじめて使ったときは驚きました。
音波歯ブラシなど色々種類があって迷いましたが
歯ブラシが回転するところに惹かれてブラウンに決定しました。
今から歯磨きがとっても楽しみです!

| | Comments (0)

January 16, 2009

ドッグランへ。

Mon090116_3

久しぶりにドッグランへ行ってきました。
ドッグランにはトイプードルばかり5頭も! いました。
モンちゃんは同じ黒のトイプー君とずっとじゃれてました。
ドッグランから帰るときも黒のトイプー君がついてきて
一緒に帰ろうとして飼い主さんが焦っていました。
また会えるといいね。

| | Comments (0)

January 04, 2009

ドッグランへ。

今日も朝からドッグランへ。
冬になってからお散歩の時にモンちゃんは
お洋服を着るようになりました。
そうしないと、ガクガクブルブルと端から見ても分かるぐらい
震えてしまうからです。
寒がり犬です。
本日は、おニューの「くまみみドクロつなぎ」でいざ出発。
小さい子用のドッグランはがらがらで思う存分遊べました。
ただ、モンちゃんが大きい子用のドッグランを見に行ったときに
ダルメシアンの男の子におしっこを引っかけられました……。
お洋服がびちょびちょに……。
おニューのお洋服なのに!!
帰ってから早速手洗いしましたよ(トホ)。

Mon0901041
「お洋服クサプップなのよ」

| | Comments (0)

January 03, 2009

お正月。

元旦にモンちゃんと並んで炬燵でウトウトしていました。
しばらくして、暑くなったのか モンちゃんが場所を移動。
すると……モンちゃんの寝ていた場所に小さな世界地図が!?
モンちゃんおねしょしていました。
犬っておねしょするのでしょうか?
1才を過ぎたあたりからモンちゃんのトイレの失敗は
ほとんどゼロでした。
いつもベッドで一緒に寝ているのですが、
トイレに行きたくなると一人でベッドから降りて
用を足しているようです。
なので、炬燵でトイレしちゃうとは考えられないのです。
やっぱりおねしょなのかなぁ。

Mon090103_2
「おねしょのことは言わないで」

| | Comments (0)

January 01, 2009

あけましておめでとう。

Img_0318

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は一眼レフの使い方をもっとマスターして
かわいいモンちゃんの画像を研究できれば……と思います。
モンちゃんを家の中で撮るのは難しいです。
モンちゃんは黒いので表情が分かりにくいところが難点。
唯一よく撮れるのがソファの上。
ソファカバーがレフ板の効果を発揮して、
モンちゃんの顔がはっきりと写るような気がします。
他に、こうやったらイイよなどというアドバイスがあれば
よろしくお願いします!

| | Comments (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »