« ちがう! ちがう! | Main | ドッグランへ。 »

February 10, 2009

プラスα。

最近のモンちゃんのごはんは
フード+手作りスープという組み合わせです。
モンちゃんは胃腸が弱いので
本当は全部手作りにしたいところですが、栄養面で心配なので
フードをトッピング的に加えています。
手作りスープは野菜を数種類とお肉を加えて煮たものです。
ただ、全て熱処理をしているので
足りない栄養素が増えているのではないかと思い
あらたにサプリをトッピングすることにしました。

一つめは

Enzm001
「エンザイム」です。
これは消化酵素がふくまれたサプリです。
フードや熱処理された食品には含まれていない栄養素の一つです。

もう一つは

Amni001
「亜麻仁油」です。
アルファリノレン酸をたっぷり含んだ健康オイルだそうです。

他にも気になるサプリは色々あるのですが
今のところはこの二種類で様子を見ようと思います。

|

« ちがう! ちがう! | Main | ドッグランへ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちがう! ちがう! | Main | ドッグランへ。 »